次はあるの、、、?

テニスを愛する皆さんこんにちは

ツアー2勝目を狙った圭ですが、惜しくも準優勝でした。
しかし、今後も怪我が無ければ圭はドンドン上に上がって
行く事は間違いないでしょう。次もその次もチャンス有り。

さて、前回の愛娘のテニスデビューでは散々な結末となり
ましたが、私も心機一転して本日再チャレンジしました。
https://tennis.jp/blog/takamitsu_hamaura//022590.php
(前回の模様です)

二人で仲良くコートへ行き、軽くコートの周りを走ってから
(サイドステップも入れる)超初心者用のスポンジボールで
最初はネットを挟まず練習開始、しかし、最近テレビで良く
テニスを観る機会があるので勝手にネットの向こうに移動
、、、ほんの少しネット越しに遊んだ後、、、ベンチで休憩
「杏、もうテニスお休み」「早くプールに行こうよ〜」と言い
残し、そのままスタスタとコートを出て行ってしまいました。
(トータル約10分で終了、その後はプールで遊びました)

ナダルとジョコの好試合を「一緒に観よう?」と誘っても
「嫌だ!杏はメッシが好き!」「え〜〜っ?!」、、、、
どこまでもボタンの掛け違いは続いて行きます。

昨日は日本のテニスだ、世界のテニスだと難しい事を語って
しまいましたが、私の厳しい現実は足下にありでした(涙)

私達に次の機会はあるのだろうか?

*ウォズニアキはクレーの最初の大会で苦戦しながらも
 何とか優勝。そのまま飛行機に乗って明日の3時から
 ATPモンテカルロでスキアボネとのエキジビションの
 試合に出場します。これはある意味、責任のあるエキ
 ジビだと思いますが怪我無くプレーして欲しいです。

 来年のWTAカレンダーにモナコは載るのでしょうか?

ではまた


コメント

  1. 長嶋 秀和 さん : 2011.04.11

    僕に任せてください!最高の遊び、もっとも楽しみな時間として「いつのまにか?」コートに毎日行きたくなるように応援できます(*^_^*)

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2011.04.12

    長嶋コーチ

    是非お願いしたいです。やっぱりグループでお遊び感覚の
    方が良いのかな、、、?もうすぐバレエ教室に行きます。

    返信

  3. 木下明美 さん : 2011.04.13

    濱浦君のブログを時々のぞくのですがいつも共感するのです。日本人の反応とそれ以外の方々の反応のスピードにはいつも違いを感じ、いらいらしていたのはうるさい私だけではないのだとまたまた共感しました。それが大きな差。そう、子育ては選手生活よりも、コーチングよりも何よりもタフであるということを学ぶと、もっとためになります。我が子もテニスは無視です。

    返信

  4. 濱浦貴光 さん : 2011.04.13

    木下様
    コメントを頂きありがとうございます。

    趣味の延長、ボランティアの一部という悪しき立ち位置(常にエクスキューズがある)から一日も早く脱却する必要はあると感じています。私が木下さんにテニスをして頂いたのは一度だけですが、2対1の練習でロンゲン君の球出しのテンポが悪く、二人で立たされて「ちょっとロンゲン〜〜、、、」って怒られた事を昨日の事の様に思い出しました(大汗)良い思い出です。

    全米オープンでお会い出来る事を楽しみにしています。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。