内山選手プロ転向…

テニスを愛する皆さんこんにちは

私の大好きな選手の一人である内山靖嵩選手がプロ転向
したそうです。(これまでもプロ同様でしたが、、、)

14歳以下の頃からプレーのスケールはワールドクラス、
ハートの大きさはローカルレベルでしたが、会う度に少し
づつ少しづつ成長して行くのが感じられたこの数年間の
内山少年でした。

米国留学からの帰国後は、増田健太郎コーチのサポートで
(テニスを教えると言うだけではなく、トレーニング費用や
遠征費等の捻出も含めた活動)今回こうしてプロ転向の時を
向える事が出来ました。この増田コーチのサポートは今後の
為の貴重な成功例になって欲しいと思います。

内山君のダイナミックなプレーを象徴するのは、ハードコート
でのスライディングです。彼が「ギュイ〜〜〜ン」とジョコ
ばりにスライディングする度に私のミーハー気分も「ギュイ〜
〜ン」とテンションが上がって行きます。ハードコートで
スライディングするなんて我々がジュニアの頃には考えられ
ませんでした。(でも怪我しないでね)

ジュニア時代は幾度も「今度こそは、、、」と期待しながら
ポテッポテッと負けていた内山君ですが、去年の大阪ジュニア
の時に「オッ!変わって来たな」と感じる瞬間がありました。

それは「挨拶」の時の声の張りや「握手」の際の力強さといった
小さな事ですが、そのような所から選手の変化や自信が伺われる
事は多いと考えています。大切なサインです。

彼には今後も恵まれた環境が提供されると思いますから、その
アドバンテージを精一杯生かして焦らずに実力を上げて行って
欲しいと思います。チャンスは一度だけでは無い。

いつも応援しています。

頑張れウッチー。


コメント

  1. 田中@NYC さん : 2011.04.14

    ※問題あれば非公開にしてください(笑)

    内山君。
    2年前のUSオープンジュニアの時。
    プレーヤーズラウンジで気になってしょうがない娘に声がかけられなくて、、、、。
    いこうかやめようか、恥ずかしいけど、今しかないし、、、、

    青春してて可愛いんですが、これでプロとしてやっていけるの?って少し心配していました(笑)
    今度会うときにはきっと変わっている彼なのでしょうね。

    PS.
    結局その時は井上雅ちゃんが代行して電話番号もらっていたようです(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。