美咲ちゃんと原田コーチ、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

先週末に1泊で出張した際に見た全英の予選決勝、
仕事としての視察対象の選手を除くと最も印象に
残るプレーをしていたのが土居美咲選手です。

無駄な動きや無駄なミスが少なくなっている事は
プレーを見ればすぐに気がつくと思いますが、これ
は頭の中も随分と整理されて来ている事を示して
います。原田夏希コーチが良い仕事をしている事が
プレーから透けて見えてきます。

原田コーチは女子テニス界では数少ない「本当に
テニスを教えている」コーチの一人だと思います。
選手にとっても、コーチにとっても良い出会いであり
良い縁を感じさせる二人ですので、これからも一緒に
頑張って欲しいと思います。

何年か前のウィンブルドンのウィナーズパーティーに
(優勝ではなかったですが)美咲ちゃんとくるみちゃん
と私の三人で出席しました。人生の中でも中々経験する
事の出来ない貴重な機会を与えてくれた二人にはいつも
感謝しています。

くるみちゃんも頑張って。

明日から現地入りです。

ではまた


コメント

  1. 諸橋泰久 さん : 2011.06.25

    土居美咲ちゃん、良いですね。試合中の面構えがとても良いと思いました。勝負師ってのは感情を表に出しちゃダメなんですね、やっぱ。

    返信

  2. sabe さん : 2011.06.25

    濱ちゃん 土井さん本戦3回戦進出 素晴らしいですね。
    夏希コーチの導き・土井さんの努力 息がぴったりあってるんでしょうね! 
    夏希コーチへ連絡することがありましたら 道はまっすぐ向かっていますね! 楽しみにしています! っとお伝えください! 
    お勉強優秀生徒だった夏希君、思慮深い夏希君だから緻密なプランがありそうね!

    返信

  3. 濱浦貴光 さん : 2011.06.29

    諸ちゃん

    確かに良い面構えだね。ポジティブに表現する所は必要なんじゃ無いかな?

    返信

  4. 濱浦貴光 さん : 2011.06.29

    さっちゃん

    自分で連絡してあげてよ。喜ぶよきっと。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。