こんばんは。

先日病院での診察を受け、順調に良くなっているとの事です。
まだテニスをプレー出来る程ではないので、もう少しリハビリを続けます。

USオープンが終わりましたね。錦織選手のプレーがとてもすごかったです。気持ちの強さが伝わってきました。

去年の6月に怪我をしてから、今まで怪我が続き2回手術を受け、試合はもちろん練習もまともに出来ていません。
怪我をしてから今までなにをしてきたのかと振り返ってみると、なにをしてきたのか全く思い返すことが出来ません。
この1年3ヶ月程の期間は自分にとってなにだったのか今はわからないだけなのか、これからわかる日が来るのかはわかりませんが、もっと取り組むべきことを具体的にして、それに対して没頭したい気持ちでいます。
それだけはずっと思い続けていますが、それが難しいです。

テニスプレイヤーとして今のこの期間が、力をつけ目標への軌道に乗るのにとても大切な期間ということはよくわかっているので、今の自分の状況には不安を感じますがもう少しで健康にプレー出来る日が来るということを信じて、今やるべきことに集中するしかないのだと思っています。

今ブログを書いていて、言葉にして書き残すことがどれだけ大事なことか改めて感じています。

そしてタイトルにもある通り、明日から少しの間旅に出かけようと思います。
1週間後には地元石川県でテニスの日のイベントがあるので、短い期間になりますが、1週間で山口県下関市へ行って帰ってくるのが目標です。

目標は1週間で下関市へ行き帰ってくること。
目的はたくさんの人と出会い、たくさんのことを感じること。
テニスや嫌なことは忘れて、目の前のことに集中した旅にしようと思います。
目の前の1日を生きることに集中したいです。

たくさんの人と触れ合いたいですし、お金もあまりかけたくないというのもあるので移動手段はヒッチハイクで行きます。
イベントに間に合いそうになかったら電車で帰るので大丈夫です笑

たくさんの発見をして、たくさんのことを得たいと思います。

なるべく外との交信をシャットダウンしたいと思っているので、1日1回のブログ更新と電話、E-mail、LINE、その他メッセージ等の連絡以外では携帯電話の使用は控えたいと思います。

色々なことに気を付けて出掛けてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。