選手たちの自炊生活

選手たちが遠征先でどんなものを作って食べているのか❓

もし興味がなかったらすみません…笑

 

今日はノルウェーでの自炊生活を少し紹介🍽

 

それぞれが好きなもの自分で自分の分だけつくる!という感じで、お互い味見し合ったりはしますが かなり自由でした👌

 

私は食に関することが大好きなので

各国の料理 や それぞれのスタイル で作るみんなを見ていてとても楽しかった❤!

 

まずは

🇯🇵私のジャパニーズスタイルは

  • サーモンの塩焼き
  • エシャロットのグリル
  • アボカドサラダ

 

  • 鱈のトマト煮
  • アボカドとチーズのサラダ

 

せっかくなのでノルウェー産の美味しい魚を✨と思いほぼ毎日魚料理でした〜

そしてお米もやっぱり食べたくなってしまうのは日本人っぽいですね。

私は便秘になりやすいので、野菜多めに取ったり、便秘に効きやすいアボカドやエシャロットなどを食べるようにしてます🥑

 

 

つぎは

🇳🇴ノルウェースタイル

  • ヒョットカーケ

ノルウェーの肉団子。でもかなり大きめでハンバーグに近いくらいでした。たっぷりのブラウンソースにマッシュポテトを一緒に食べてました。

 

  • ボロネーゼ (グルテンフリーパスタ)

ノルウェー感はないです🙋グルテンを控えてる子でお蕎麦みたいな色のグルテンフリーパスタを使っていました。

 

  • ひとりタコス

お肉に野菜もたっぷりとれて、簡単時短でこれもいいな〜と思った。

 

 

最後は

🇸🇪スウェーデンスタイル

  • ボロネーゼwithマンゴー

フルーツサラダが好きな子でボロネーゼにマンゴーを添えるという斬新なスタイル!

 

  • ミルク粥 (risengrynsgrøt)

スウェーデンではお米はスイーツ!感覚のほうが強いそうです😂ミルクと砂糖で作ったお粥にシナモンをかけて私も食べました。意外といける! 冷やしてホイップクリームと苺をトッピングして食べるのも美味しいよと言っていました🍓

 

  •  サーモンバーガー

サーモンと白身魚のハンバーグがスーパーに売っていて、これを焼いてパンに挟むだけ!簡単おいしいです!

 

みんなが作っていたのはこんな感じ💁

主食にお米を食べてたのは私だけで、みんなパスタ・パン・ポテトが多かったですね〜

今思うと毎晩大混雑のキッチンでした。笑

みんな写真撮らせてくれてありがとう😁❤

 

 

コメント

  1. みつ さん : 2018.08.09

    どれもこれも美味しそうで、レストランで出てくるようなメニューばかりですね!
    食べてみたいものばかりです。

    返信

    • 西郷幸奈 さん : 2018.08.10

      ありがとうございます!みんな美味しかったです😊

      返信

みつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。