ダブルス優勝☆

ダブルス優勝しました‼︎

2回戦からは全てスーパータイブレークでの勝利でした!

久々の優勝はやっぱり嬉しかったです(*^^*)
そして、パートナーのエマは、選手としてはもちろんですが、本当に人として尊敬できる人で、そんな素敵な人と一緒に優勝できたことが嬉しいです( ^ω^ )

優勝は素直に嬉しいですが、ダブルス優勝を目標としてプレーしていたわけではないので、試合後から気持ちを切り替えて早速ウェイトしてきましたっ‼︎

シングルスでも、良い結果を出せるよう頑張ります!

コメント

  1. ショコラ さん : 2017.04.23

    おめでとうございます
    来週は是非シングルスのいい結果を読めることを期待してますよ〜?
    試合後にウェイトトレーニングですか
    選手の方は、終われば次に気持ちは切り替わるのですね。流石です。

    返信

  2. 内容 さん : 2017.04.23

    優勝おめでとうございます!

    必ず優勝して欲しいと思ってました。
    これで、落ち着いた気持ちで次のシングルスに挑んで行けますね。

    大きい飛躍のためには、今は、まだまだ結果よりも内容でいいと思っています。

    練習とイメトレ頑張って下さい。

    返信

  3. 尾原 さん : 2017.04.23

    優勝!万歳、おめでとうございます!
    エマ・レイン選手はGS出場もタイトル獲得も数多くを経験されてる大先輩のようですね。164cmの体格でここまでやれたのは日本人選手にとって良いお手本ではないでしょうか。実戦を通じていろいろ吸収できたのではと期待しています。
    じっくり調整されて来週に備えてください。

    返信

  4. FM さん : 2017.04.23

    優季ちゃん おはようございます。
    ダブルス優勝おめでとう。STは強いぞYuuki! 
    SFでのMPが行ったり来たりの一進一退からの勝利。
    …何回サイドチェンジ??したか計算できない大接戦でした(思わずガッツポーズ、やりました)
    プレッシャーがかかる重要なポイントでも集中力を高めて自分の最高のショットを繰り出せる強い集中力を出せましたね。
    そして決勝でのST。
    1stサーブの確立を高めEmmaちゃんとのコンビネーションで一気に突き放しMPから相手の反撃も慌てずキッチリ抑え込み見事な試合だったです。
    どんな大会でもシングルもダブルスも、大会最終日そして最後の試合を負けずに戦い抜けたのは本当にすごい事です。
    (大会で一度の負けないチーム1つだけなんです)
    最高のパートナーEmmaちゃんとたっくさんコートで試合できて素晴らしい経験値をまた増やせた優季ちゃん。
    さあ、ダブルスで毎日試合してクレーでのタイミングやスライド・フットワークもしっかり掴んだ優季選手。
    2週目はシングルスでもクレーコートを駆け巡り元気一杯プレーしてください。応援しています。
    PS.今日はEmmaちゃんとの最高の笑顔の2ショットをありがとね。
    対照的に1枚目のショットで相手選手の2人(どちらも大きい)の悔しい気持ちが表情に…まさに対照的ですね。
    (たぶん悔しさをバネに次の戦いの力にしてくると思いますが)
    ★今日の勝利のVサインも、もちろんレフテイの優季ちゃんですね 笑。

    返信

  5. 徳さん さん : 2017.04.24

    おめでとう!次はシングルスで!

    返信

  6. mutsu さん : 2017.04.24

    久しぶりのタイトル良かったです。
    最後まで負けないのは、優勝者だけです。
    この感覚を、シングルスにも活かしてください。
    リゾートでの試合は、うまくコントロールできればオン・オフ切り替えできると思います。
    緩める時はしっかり緩めて、締める時はしっかり締めて、メリハリつけて自分を解放して行ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。