2017年

こんばんは(^_-)

2017年も終わりますね~☆

みなさんはどんな1年でしたか?

私はあっという間でした!笑

そして、2017年はプロになってから1番変化があった年でした。

所属先が安藤証券様に変わり、それまで仕事と両立してきたテニスの生活から、テニス1本に打ち込める環境をいただけることになりました!

この1年も、思い出に残る試合、すごく楽しかった試合やすごく悔しかった試合…

良い結果の時も悪い結果の時もたーくさんありました。

イヤーエンドのランキングをみれば、毎年少しずつ上がっていたランキングを初めて落としてしまった年でした…。

でも、自分のプレーは今年が1番進化したと思っています‼︎

これまで感じたことのない感覚だったり、見たことのない景色を見られたのは今年が1番多かったような気がします。

これまでは、なかなか新しいことに踏み出す勇気がなかったり、変わることをどこかで怖がっていた自分がいました。

でも、今は自分が変わっていくことが楽しいです!

テニスに関していえば、テニスを始めた頃のような感覚があります。

純粋にテニスが好きで、ただ上手くなりたくて。

上手くなるにはどうしたら良いんだろう、と考える時間も楽しくて、自分が成長したことを自分自身で感じられた時の嬉しさ。

ボールを無我夢中で追っていた昔の自分と重なることが今年はすごくあり、テニスが好きとまたはっきり言えるようになった素敵な1年でした!

こんな素敵な1年になったのも、サポートしてくださるスポンサー、コーチやトレーナーさん、周りの選手や遠征先での出逢い、家族や友達の支え、応援してくれる人がいるからです‼︎

今年もたくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m

来年も大好きなテニスをもっともっと楽しみたいと思います(^_-)☆

2018年も応援よろしくお願いいたします!

2017年の打ち納めは、高校・大学の後輩の吉富愛子選手♡

所属の安藤証券オープンでの1枚☆

今年1番のお気に入りの写真!

コメント

  1. ライスコでも応援 さん : 2018.01.01

    明けましておめでとう。

    2018年が素晴らしい年になるように、応援していきたいと思います。

    返信

  2. 尾原 さん : 2018.01.01

    2017年はヨーロッパ遠征やクレイコートへの取組みなど一段進化されましたね。地元安藤証券様のありがたいご支援を得て2018年も、思いっきり世界を駆け巡って行かれることと思います。観戦に行ったときには優季選手の笑顔を拝見するのをとても楽しみにしています。目標を高く掲げコツコツと1球入魂でまいりましょう!
    そして、ここは吉冨選手を見習って試合前後のアップダウンを十分にしてケガのない一年にしましょうね。

    返信

  3. mutsu さん : 2018.01.01

    2018年、明けましておめでとう?
    新年初戦苦しみながらも、しっかり取りきりました。
    去年はhopの年。今年は、step jumpと、大きく思いっきりチャレンジしていってください☺

    返信

  4. 徳さん さん : 2018.01.02

    明けましておめでとうございます。今年も応援してますよ。

    返信

  5. ショコラ さん : 2018.01.05

    あけましておめでとうございます。
    充実した一年であったことがよく分かりました。
    今年は東京の試合がないので、なかなか応援に行くことができないかもしれませんが、ライブスコアで応援しているからパワーを感じ取って下さいね。
    田中さんにとって素晴らしい一年でありますように?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~