練習再開!

こんばんは☆

今日、久々に立ってテニスができました!

今日が怪我後初の立ってのテニスだったので、様子をみながらでしたが、これから少しずつ練習量、負荷を上げていけそうでした。

今日の練習は痛みなくできました(^-^)!

久しぶりにボールを打てて、すごーく楽しかったです!

まだ完全復帰とまではいえませんが、日常生活でも痛みを感じていたことを思えば、かなり回復しました!!

たくさんの試合をキャンセルしてしまったなー、と思って落ち込みかけましたが…

これからの試合を調べていたら、

まだまだ山ほど試合があるじゃないか!と思って笑えてきました!笑

これも自分の考え方次第で、全然変わってきますね〜

捻挫や骨折とわかってからの約3ヶ月。

正直長かったです…

でも、割と気楽に、ポジティブに過ごせていました。

全くネガティブにならなかったわけではないし、焦りや不安もありましたが、その時間は自分でも驚くほど少なかったです。

あの時はこうだった、とか、こうしていれば…など過去を振り返ることがなくなりました!笑

振り返ってもその時間は戻ってこないことにやっと気が付きました!笑

起きたことや過ぎたことは受け止め、それを力に変えていくだけだと、前を向いていました!

プロになってからは試合をしながら練習やトレーニングをする生活でしたが、怪我のおかげでこの3ヶ月はフィジカルトレーニングに集中できました!

試合を回りながら、身体を作ったり技術を磨くのはなかなか難しくて、はっきりとここが確実に変わりました!と言い切ることが今まではできないまま試合を回っていました。

でも、今自信を持って「フィジカルが強くなりました!」と言い切れます!

トレーニング、リハビリ、治療の毎日でしたが、コートに戻ったときに、前の状態よりも必ず強くして戻ることがモチベーションでした!

まだ、少ししかボールは打てていませんが、ラケットを引く感覚が大きく変わり、しっかりラケットを自分の身体でコントロールできている感覚でした。

試合に出られない時期に、焦ることなく毎日充実した時間を過ごせたのは、本当に周りの方のおかげです!

まず、ファンの方や周りの方に、「焦らず、ゆっくり」と声をかけてもらったのがすごく大きかったです!

そして、この約3ヶ月、週5,6のトレーニングで鍛え上げてくださった、トレーナーさん!

自分でも自分の身体が変わっていくのが楽しいです!笑

また、慶應義塾大学の学生の選手も一緒にトレーニングに付き合ってくれたおかげで、きついメニューもやり切れています!

ちょっとトレーニングマニアになりそうなくらいの勢いです…(^^;;笑

今日の練習での1枚です!

一回り大きくなったのわかりますか?!笑

とにかく今日は、テニスができて、ハッピーな1日でした♡

※今月末のカンガルーカップはスキップして、5月から試合復帰していく予定です!

レベルアップして試合に戻れるよう、また明日からも頑張ります!

コメント

  1. ライスコでも応援 さん : 2018.04.18

    少し時間が掛かったようですが、その事をプラスに変えられたのは大きいですね。

    写真からは、大腿と上腕が太くなっているように見えます。ショットのパワーアップが出来れば、ウィナーも増えると思いますが、同時に鍛えられた体幹とで、今までと同じショットでも70~80%の力で打て、精度が上がることが魅力ですね。

    フィジカルが戻れば、結果は自然に出ると思ってます。今は、田中選手にそんな安心感を抱いています。そして応援ですが、行ければ軽井沢になると思います。楽しみです

    返信

  2. 徳さん さん : 2018.04.18

    トレーニングは嘘つきません。今後が楽しみです。

    返信

  3. mutsu さん : 2018.04.18

    そうですね、細身でなくなったと思います( ^)o(^ )
    写真のスイングはアップの感じなのでしょうが、ボールが強く出ている感じもします。
    コートにいながらコートに立てなかった辛さを、コートに立てる喜びに変えてください。
    また、しっかりやってきた事に自信をもって、これから調整していってください。
    コートでの姿楽しみにしています。

    返信

  4. ショコラ さん : 2018.04.18

    ついにコートに立てる時が来ましたね。
    しっかりした身体になったのがわかります。
    復帰戦を応援に行きたいと思ってます。
    楽しみにしてますよー

    返信

  5. 芳賀博之 さん : 2018.04.25

    初めてのことです?
    今年は有明シーズン無しかもしれない?
    今度は、関東オープンですね
    田中選手 試合観戦したいですよね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –