タイ2週目

こんばんは(^-^)

今日のお昼頃にタイから帰国しました。

タイの2週目は、先週の準優勝者である
Barbora STEFKOVA(CZE)選手と対戦し、16.57でした。

1stセットは相手のフラットの低い軌道の正確に突き刺さってくるショットに、なかなかついていくことができずあっさりと落としてしまいましたが、
2ndに入り、お互いサービスキープの展開となり、リズムも掴めてきてラリーでも互角に近い勝負ができるようになっていました。

3-3の0-40から立て直し4-3にできたところや、4-5からラブゲームでブレークバックしたところなど、精神的な粘りも出せたかな、と思っています。
このゲームが、2大会精神的に落ち着いて行動,プレーできていたことの表れなのだと自分では思っています。

また、相手に展開されながら切り返していくパターンが今までは多かったですが、昨日の2ndセットでは自分からの組み立てでポイントが取れるパターンが多くなってきました。

復帰後の試合としては、1番手応えを掴めた試合だと思います。
だからこそ、純粋に悔しいと感じたし、もっとできたはず、と思いました。

 

筑波は予選からなので、日曜日から試合が始まります。
明日はケアを受けて、明後日から会場入りの予定です☆

応援よろしくお願いします!

コメント

  1. mutsu さん : 2018.08.15

    お帰りなさい( ^)o(^ )
    ”自分からの組み立て”いいですね。
    自分のパターンを造って行ってください。
    久しぶりの日本での試合、創り上げつつあるテニスを出し切ってくださいね。

    返信

  2. ショコラ さん : 2018.08.15

    怪我復帰後、一番頼もしいブログのような気がします。
    つくばの試合には、残念ながら応援に行けませんが頑張ってください。

    返信

  3. ライスコでも応援 さん : 2018.08.16

    粘ってるなと思いながら、ライスコ見てました。

    そのテニスを観に行くつもりです。

    返信

  4. 徳さん さん : 2018.08.16

    筑波頑張ってね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。