セキショウオープン

こんばんは(^-^)

セキショウオープンは、
シングルス1回戦:井上雅選手に63.61
シングルス2回戦:鮎川真奈選手に16.36
という結果でした。

シングルスの1回戦は、オールサービスキープ、それぞれの統計から見ても安定したテニスが出来ていたと思います。

しかし、2回戦の内容は納得のいくものではありませんでした。
今、1番の敵は自分自身にあるように思います。

テニス人生の中で、初めて大きな怪我をして、テニスを離れ、またこうして戻って勝負することへの難しさを痛感しています。

まだ足の痛みがあり、なかなか思うようにできないことへの苛立ちや、付き合いながらやっていくと決めて戻った以上、どんなことも言い訳にはならないし、コートに立ったらどの選手も同じ立場なはずなのに、まだ私は自分自身から逃げてしまっている気がします…。

今の自分の状態や結果をもっと素直に受け入れる強い気持ちが必要だと思っています。
ここからまたしっかり這い上がっていけるよう、気持ちを入れ直してまた進んでいきたいと思います!

治療法も試行錯誤で、一つのやり方にこだわらず、少しでも最善のものを見つけられるように向き合っています。
怪我もテニスも必ず突破口があると信じて…☆☆☆

会場では私の試合を楽しみに応援に来てくださっていた方もいた中で、不甲斐ない試合になってしまい、申し訳ないです。
また応援したい!と思ってもらえるようなプレーができるように頑張りますので、また試合を観に来ていただけたら嬉しいです☆

コメント

  1. ライスコでも応援 さん : 2018.08.26

    書いてある通りだなとも思えるし、考え過ぎず、シンプルに試合入ってもいいのかなとも思います。

    次に観戦できる時を楽しみにしています。

    返信

  2. 芳賀博之 さん : 2018.09.19

    有明工事ため2018年👷‍♀️テニス観戦してません!有明復活してくだい!田中選手のサーブが
    好きです。

    返信

  3. 芳賀博之 さん : 2018.09.19

    田中選手ストロークが好きです!
    有明観戦したいです!

    返信

  4. 芳賀博之 さん : 2018.09.19

    ウェア変えましたね!
    とても似合ってますよ!

    返信

  5. ライスコでも応援 さん : 2018.10.10

    元気ですか?

    慶応で全日本に向けて練習してますか?

    返信

芳賀博之 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。