ウイルソンのNewラケット

ウイルソンのNewラケットを試打させていただきました☆

 

 

「♯ウイルソンの革命」で話題の【dazzle】

気になっている方が多いようですね(ᵔᴥᵔ)

 

 

そして、【BURN 100S CV】

 

そしてそして、現在使用中のBURN 100 TOUR CVの進化版である、【ULTRA TOUR 100CV】

の3種類です!

 

試打した感想を簡単ですがまとめてみました!

皆さんの参考になれば嬉しいです(o^^o)

 

 

【dazzle】

ボールを捉える面積が大きく、ラケットに長くボールが乗っている感覚でした。

手の平でボールをキャッチしている感じで、ボールを弾くというより、柔らかく包んでいくような感じです。

ラケットにしなりがあり、柔らかさを感じながらも面はブレないという不思議なラケットです!

ボールをスイスイ打ち分けたい選手に合うラケットだと思います。

 

【BURN 100S CV】

アウトかな?っと思う球が、最後にストンと落ちてコートに入ってくれるラケットでした。

私は、このラケットでの1球目のラリーで、打った感じがアウトだったので、動きを緩めてしまいました。笑

それくらい最後にボールが落ちます!

皆さんはこのラケットを信じてどんな球を打っても動きを止めないでください!笑

ULTRA TOUR 100CVよりも、ボールの飛び出しの角度が高い気がしました。

スピンがよくかかるので、アウトを怖がらず思い切りラケットを振っていけると思います!

 

【ULTRA TOUR 100CV】

私はやっぱりこのシリーズが好きです!

今までのバーンよりも更に面が安定したと感じました。以前よりも、若干ボールを掴む感覚が加わり、でもボールを潰す感触は全く落ちず、より重いスピンが打てると思いました。

ボールの飛び出しの角度、ボールの軌道のトップがいく場所、最後のボールの落ち方など、私が1番求めている軌道に飛んでいってくれるラケットです。

パワーのあるスピンボールが打ちたい選手に合うラケットだと思います!

 

私は、この【ULTRA TOUR 100 CV】を使用予定です☆

皆さんもお気に入りのラケットを探してみてくださいね〜!

 

 

コメント

  1. mutsu さん : 2018.12.22

    ぜひ一度打ってみたい( ^)o(^ )
    色やデザインもシンプルでいい感じです。
    ストリングスも変えるのですか?

    返信

  2. fast さん : 2018.12.27

    ULTRA TOUR CV使ってますよ(^。^)
    あまりクセがなくてコントロールしやすい印象です!
    フレーム下のブルーのパーツでスイートスポットが3%広くなるそうですね
    錦織くんと同じシリーズで、活躍を期待しています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。