キャンベラ1大会目

キャンベラでの1大会目が終わりました。

 

予選1回戦: Mahak JAIN選手(IND)に57.64.10-8

予選決勝:  Anastasia BEREZOV選手(AUS)に60.36.10-7

 

今週も第1シードのブロックでしたが、予選を勝ち上がることができました!

 

今年から予選のファイナルセットは10ポイントマッチタイブレーク。

今年に入ってまだ3大会目ですが、初めての10ポイントでした!

しかも2回もやりました…笑

試合数は少ないですが、他の選手のライスコを追ったりして、自分なりに10ポイントマッチのイメージ、ポイントの流れを勉強していたので、少しは役に立った気がします。

とは言っても10ポイントになったら、どちらが勝ってもおかしくないので、本来ならしっかりストレートで勝ちきりたい試合でした。

 

ただ、今週からの2大会はクレーコートで好きなサーフェスなので、ショットやバランスの感覚は良くなってきていました!

 

そして、今日の本戦1回戦:第3シードのZoe HIVES選手(AUS)に36.46でした。

 

内容は良かったと思います。

試合を通してアンフォーストエラーは正直自分の記憶の中では4本あったかなかったかくらい…

以前よりも、ボールの当たりが厚くなり、ボールを潰している感覚があります!

ただ、相手の球に押されて真を外して球が甘くなった時、左右に振られて真を捉えられなかった時。

相手はその球に対して確実に見逃さず攻め込んできました。

ピンチの時にサービスポイントが取れるサーブの精度と集中力の差も、セットを取ることができなかった差かな、と思います。

 

でも、今はとても前向きです!

自分のやりたいテニスに近づいているし、プレーしていて楽しかったから。

 

また来週頑張ります^_^☆

コメント

  1. ライスコでも応援 さん : 2019.03.21

    手応えを感じている分、次はサーブを含めた攻撃を試せるといいですね。

    少ないチャンスをものにして、飛躍。
    期待してます。

    返信

  2. mutsu さん : 2019.03.21

    テニスが楽しくやれているようで良かったです👍また、感覚も戻りつつあるようで、しっかりものにしてくださいね👍
    好きなグレーでの試合。思いっきりやってくださいね👌

    返信

  3. ショコラ さん : 2019.03.22

    手応えのある試合だったことが伺えます
    来週は是非ストレートで勝ち上がって本戦でもいい結果を出してください

    返信

  4. 徳さん さん : 2019.03.25

    サービス大事よね。レフティーを生かしたサービスを磨いてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。