ダブルス準決勝

こんばんは^ ^

今日のダブルス準決勝は、第2シードのTANG,Hao Chen/TIAN,Ran(CHN)ペアに、63.46.スーパータイブレーク4-10で負けてしまいました。

1stセットは相手のミスもありましたが、積極的に2人でポイントを取りにいけていました!
2ndセットに入ってから、相手もプレーレベルを上げてきて2-5とされましたが、そこから4-5まで盛り返したのですが、追いつけませんでした。
スーパータイブレークはいきなりアンラッキーなポイントから始まり、一気に0-4になってしまいました。
そこから少しずつ挽回しましたが、最後は結果に繋げることが出来ずに終わってしまいました。

早い段階で、嫌な流れを止めておけば、また結果も変わっていたと思います。

ペアの加藤選手と、すごく楽しくプレーが出来ていただけに、悔しいです。

これで、1週目の試合は全て終わりました。

来週もまた組んでもらうので、来週こそタイトルを取りにいきます‼︎

勿論、シングルスも頑張ります‼︎

明日は早朝に練習をして、その後はゆっくり休みたいと思います☻

時間が出来るので、コメントで質問をいただいたことにもお答えできたらなと思います^_^

— iPhoneから送信


コメント

  1. Bamboo さん : 2014.02.14

    優季ちゃん おはようございます!

    ダブルスSF お疲れ様でした。
    スーパータイブレークでの大接戦。
    結果は悔しいですが未唯ちゃんと力を合わせて頑張りましたね。
    but初めてのペアで力をしっかりと発揮できて来週に十分に繋げていける今日のダブルスだったと思いますよ。

    体のクールダウンと気持ちもリフレッシュして、また来週の戦いに向けて練習していって下さいね。

    ◆タイの生活にも少しずつ慣れてきた優季ちゃんかと思いますが、美味しいタイ料理も食べられましたか?(料理の名前がタイ語は難しいですよね…)
    Hoot過ぎない料理であれば私達日本人も美味しく食べられますよね。

    PS. 男子フィギアスケート 羽生選手
      SPで…101.45点 なう~! す・ご・い
    フィジカル&マインドも昨年から大きく成長してきている羽生選手ですよね。
    オリンピックの大舞台で練習してきた演技を自信を持って滑る事が出来ましたね。

    テニスの試合で大事な場面のピンチでも、優季ちゃんの自信のあるショットで相手と勝負できるようになると素晴らしいですよね。

    タイの現地に残る未唯ちゃんや舞ちゃん、タイの選手たちとも練習マッチなど頑張って調整して行ってください。
    日本から応援していますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。