本戦2R

こんばんは(*^^*)

今日は本戦2回戦がありました!

TANASUGARN,Tamarine(THA)に16.67[1]で負けてしまいました。
今日の相手も世界ランキング元19位でとても有名な選手です^ ^

1stセットは手も足も出ない状態で、完全に相手のペースでした。
2ndセットに入り、スライスを混ぜたりと、戦術を変えて相手のミスを引き出すことができ、タイブレークまで持ち込みましたが、ファイナルセットに繋げることが出来ませんでした。

ファイナルセットに持ち込めていればチャンスは広がったと思います。
タイブレークに入る前に2ndセットを取り切りたかったです。

しかし、自分のテニスをさせてもらえない中でもなんとか工夫をし、ゲームを取れたことは収穫だと思います。
上にいく為の新たな課題もまた見えました!

今日で福岡国際は終わってしまいましたが、ここ最近の1番大きな課題は少しはクリアできてきたのかなと思っています‼︎

今大会はタフな試合ばかりでしたが、そういう試合を勝ち切れたので少し自信になりました☻

会場に足を運んで下さった方々、ネットを通して応援して下さった方々、本当にありがとうございました!
とても試合を楽しめました★
今後とも応援宜しくお願いします\(^o^)/

次の大会は日曜日から始まります。
明日久留米に移動します!
しっかり体を休めて来週も頑張ります‼︎

今大会はからNewウェアでした♥︎
来週はNewバックですー^ ^♬

また写真載せますので楽しみにしていて下さいっ!


— iPhoneから送信


コメント

  1. ちーちゃん さん : 2014.05.08

    久しぶりに参加させて頂きます。
    実力の世界は厳しいですね。
    スポーツ観戦が好きでゴールデンウイークは高校野球の観戦、昨日はテレビで中日戦、息子と何度か戦ったことのある濱田投手の活躍には親のような気持ちで観てました、後はボクシング。井岡選手は残念でした…
    今月下旬から社会人都市対抗野球観戦予定。
    残念ながらテニスの試合観戦は未経験(>_

    返信

  2. mutsu さん : 2014.05.08

    世界トップクラスとの試合で、自分のテニスにトライし、勝ち切り・課題を見つけ成長の機会を得られましたね。
    これも一歩一歩、上の試合で戦える力を付けてきたからだと思います。
    明日はしっかり体と気持ちをリラックスさせてください。(⌒▽⌒)

    返信

  3. FU-MIN さん : 2014.05.08

    優季ちゃん こんばんは!

    本戦2R お疲れ様でした。
    結果は自分の力が出せた部分と課題の部分とあり残念ですが、強豪選手相手に最後まで全力プレーで戦い抜けて来週の久留米に繋がる戦いだったかなと思います。

    「勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは本気だったかどうかだ!」
    時間が経てば、負けた方が気づきや学びが大きくなる
    by 松岡修造

    次の戦いで必ずリベンジしてくれると信じて5月の国内シリーズ応援しています。
    ★今月の最後の優季ちゃんスマイルをまた魅せてくださいね。

    PS.落ち着いたカラー&デザインのNewウエア 素敵ですね。
    気分も新たに更にステップアップしていきましょう。

    上着の下のNewウエアとNewラケバはLIVEの試合で応援できた時までのお楽しみにしておきます(笑)

    返信

  4. sunaga さん : 2014.05.11

    メンタルに、サーブに、ストロークに、
    少しづつ力強さが出て来ているのかな。
    今日からの久留米も、頑張って。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。