タイ遠征☆

こんばんは(*^^*)

タイの2週間の遠征から今戻りました。

今回は2週ともシングルスのみの出場でした。

1週目は1回戦からいきなり第2シードのVANKOVA,Katerina(CZE)との対戦でしたが、16.63.64で勝ちました!
しかし続く2回戦、同じくチェコのBarbora STEFKOVA選手との対戦で、46.36で負けてしまいました…(>_<)

2週目の1回戦は、Peangtarn PLIPUECH(THA)に57.75.61で勝ち、
2回戦で第3シードのLing ZHANG(HKG)に26.36で負けました。
2週ともベスト16止まりでした(ーー;)

結果は納得のいくものではありませんでしたが、今回の遠征は本当に周りの方々の優しさに溢れた思い出に残る素敵な遠征でした♡
テニスを通して沢山の方々に巡り会え、沢山の事を学んでいます‼︎

今回はタイの選手(Jibby)と部屋をシェアしていました☆
地元だけあって、かなり安い場所(団地のような所)に一緒に泊まらせてくれました。


会場からは道がすいていれば20分程ですが、タイは交通事情がかなり悪いので渋滞のときは帰りは1時間程かかりました。
しかし、ご飯も敷地内で食べられ、コンビニやランドリー、ネット環境もありとても便利な場所で周りの方達もとても親切な方ばかりでした^_^

事前に細かく色々な情報を教えてくれていて、いつでも電話してねーって言ってくれていました。
私のフライト時間は伝えてありましたが、宿泊場所への到着時間が予定より少し遅れて22:30くらいになってしまいました。
いつから待っていてくれたのかはわかりませんが、タクシーを降りたらJibbyが出迎えに来てくれていました。
その時点で感動…。

Jibbyは2週目はインドの大会に行くので1週間だけシェアしていました。
2週目から私が1人になってからも快適に過ごせるようにと一緒のときに色々教えてくれたり、色々な場所に連れて行ってくれました!
手書きのフードメニューまで作ってくれていました♡


これをもらったときはうるっときてしまいました(;_;)

地元の美味しいタイ料理のお店に行ったり、屋台みたいなところではタイのお菓子や飲み物を「はい、これ食べてみてー」という感じでいっぱい色々な物を食べさせてくれました♡


今まではあまりタイ料理を食べたことがありませんでしたが、Jibbyのおかげで今回は2週間ずっとタイ料理を食べて過ごしていました!
美味しいのにかなり安くて、全く飽きなかったです(*^_^*)
よくJibbyが連れて行ってくれていたお店は1人になってからも常連客並みに通いつめました!笑


いつもは早く日本食が食べたいなーって思うのですが、今回は全くならずでしたぁ(^O^)笑
会場までもほぼ毎日Jibbyの運転で一緒に行って帰ってきていました☻

なにからなにまで面倒をみてくれました>_<
お別れのとき、私は号泣でした…。

インドに行ってからも、メールで「今日は何食べた?大丈夫ー?」と毎日メールをしてくれていました!
まだまだ色々な感動の出来事が沢山るのですが、ありすぎて書き切れません!

同じ選手の立場でありながらこんなにも他の国の選手に尽くしてくれるJibbyの人柄に感動し、尊敬しました。
人として、見習いたいと思うところが沢山ありました!
Jibbyから沢山の事を学びました♡

今回の遠征はまだまだ続きがありますので、また違う日に更新したいと思います!
楽しみに待っていてください(^O^)♪

— iPhoneから送信


コメント

  1. mutsu さん : 2015.04.03

    いい経験ができたようですね。今回得た感謝の気持ちは、逆の立場になった時に、色々な人に返してあげてください。いい連鎖で、人が繋がっていく様子楽しみです。久しぶりに日本で時間があるので、心身ともにリラックスして、次への鋭気を蓄えてください。身体のケアもね(*゚▽゚*)

    返信

  2. 飯田 誠 さん : 2015.04.04

    こんなに大切にされるのも、優季さんがこれまで築いてきたお人柄があってのこと。優季さんが誰もを大切にしてきた証でしょう。出会いを大切に出来る人はきっと豊かな人生を送れます!

    返信

  3. FU-MIN さん : 2015.04.04

    優季ちゃん サバイ・ディ カ~!

    タイ バンコク遠征お疲れ様でした。
    今回の遠征でも地元タイのJubbyちゃんとの素敵なエピソードでコートの試合だけでなくコート外でも素晴らしい時間が過ごせてとても良かったですね。
    南国タイの皆さんは仏教信仰の人が多く海外・特に日系企業などで日本人との交流も多く日本からタイに行った人に対しても明るく親切な人が多いです。
    (少しくらいの問題など マイ・ペン・ライですかね)
    以前に仕事で初めて一人でタイに行った時も職場の方などが初めて来た私を食事や観光名所など案内してくれて優季ちゃんと同じようにタイの皆さんから親切にしてもらった事を懐かしく思い出しました。
    タイで「アローイ」食べ物やフルーツを沢山頂いた優季ちゃん。今度Jibbyちゃんが日本にツアーや観光で来た時は日本の美味しいグルメ料理や日本の文化・観光地を一緒に案内してあげてくださいね。

    今年はエジプト⇒オーストラリア⇒タイと海外ツアーで素敵&楽しいエピソードも沢山経験できている優季ちゃん。
    必ずこれからのテニスツアーや長い人生での素晴らしい糧になると思います。
    地元名古屋で少し休んでリフレッシュして今月末から始まる日本シリーズ春の陣に備えてしっかり準備をしていってください。応援しています。

    PS.日本のASIAでは思いがけず優季ちゃん同期トリオで良きライバルの「S&Kちゃんコンビ」に遭遇出来ました 笑。
    また時間があるときにでも「ツアーエピソード バンコク編」もお待ちしていますよ。

    返信

  4. Mari さん : 2015.04.05

    優希さん、お疲れ様でした〜、やっと優希さんの応援ができて良かったです(*^^*) 今回タイを気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。また来て下さいね〜*\(^o^)/*

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。