全日本テニス選手権

こんばんは(*^^*)

更新が長い間できていなくてすみませんでした(;_;)

【第90回記念大会 橋本総業全日本テニス選手権】に出場していました。

今年はドロー数がシングルス48ドロー、ダブルス32ドローと例年よりも多くなっています。

私はシングルス第9シード、ダブルス第6シードでの出場だった為、シングルスの1回戦はBYEでした。

私にとっての初戦、2回戦はリュー理沙マリー選手(沖縄尚学高等学校)に62.61

リュー選手とは今年の福岡国際で対戦していて、ファイナルタイブレークで負けていました。そのリベンジをするという気持ちがあったので、初戦でしたが緊張せず試合に入ることができました。

次の3回戦、岡村恭香選手(クロスカンパニー)に64.63

この大会の中では1番緊張しました…

全日本には8回⁉︎出場していますが、ベスト16が最高成績でなかなか16の壁を越えられずにいました。

どうしても越えたかった壁だったので少し硬さがあり、なかなか思うようなプレーができませんでしたが、サーブのキレが良かったので危ない場面もありましたがなんとか勝ち切ることができました!

準々決勝、波形純理選手(伊予銀行)に63.62

学生の頃からの憧れの先輩との対戦でしたが、ゲームの出だしから落ち着いて色々な球種を使いながらゲームを組み立てることができました。

準決勝、桑田寛子選手(島津製作所)に46.46

コロシアムでの試合でした!

セカンドセットでは、4-0とリードをしましたがセットを取り切ることができませんでした。

反省が沢山あります…

あの時もっとあーしておけば、ということが次から次へと出てきます(;_;)

悔しい。

ダブルスは岡田上千晶選手(エームサービス)と組ませていただきました(*^^*)

1回戦、岡崎瑠美選手(フォーレスト)/竹本琴乃選手(屋島テニスクラブ)ペアに62.61

2回戦、久次米夏海選手/寺見かりん選手(山梨学院大学)ペアに75.64

準々決勝、久見香奈恵選手/高畑寿弥選手(橋本総業)ペアに26.26

岡田上選手ともうあと2試合全日本でプレーしたかったです…

ダブルス中は勿論ですが、シングルでもいつもプッシュしてくれる存在でした!

今年の全日本は、シングルスベスト4、ダブルスベスト8という結果でした。

全日本の借りは全日本でしか返せないと思うので、来年必ず更に進化した姿で帰ってきます!

今年は、1回戦から沢山の方が会場に足を運んでくださり、毎日沢山の方の前でプレーが出来てすごく楽しかったです(*^^*)

サポート、応援して下さった方々、本当にありがとうございました!!!

ネットを通して応援してくださった方々、応援のメッセージをくださった方々、たくさんの人の応援が力になりました(*^^*)

ジュニア時代のコーチや遠征時にお世話になった方、大学・高校の先輩後輩…

書ききれないほどたくさんの人に応援に来ていただきました。

私の周りにいる人が1人でもかけていたらこのような結果を残すことはできなかったです。

来年は【優勝】という形で、感謝を表せるようがんばります。

またこの悔しさを糧にがんばりますので、今後とも応援よろしくお願いします!

   
 
次は来週末から始まる、安藤証券に出場を予定しています!

コメント

  1. マサ さん : 2015.11.09

    涼しくなってきましたので寒さに気をつけて頑張ってください!

    返信

  2. FU- MIN さん : 2015.11.09

    優季ちゃん こんばんは!
    全日本選手権 お疲れ様でした。
    夏の筑波からシングルスの戦いを見て技術もメンタルも進化しているの感じました。
    そして有明では自分のプレーをキッチリ出せば絶体に負けない!
    そんな雰囲気オーラを感じる優季ちゃんの素晴らしいプレーでしたよ。
    今回はのシングルストップ4は満足できない優季ちゃんかと思いますがSFで戦った寛子ちゃんが初優勝。目標も具体的に手が届く所までステップアップできたと思います。
    今日は名古屋に戻り疲れた体をしっかりリフレッシュして次の安藤証券テニスまたチャレンジでいきましょう。
    来年の全日本選手権シングルス最終日。TV観戦でなく必ず有明コロシアムへ連れてくださいね。
    ダブルスペア岡田上ちあき選手とはコートでもオフコートでもい~感じ。
    コートの外では今まで通り変わらずにほんわか優季ちゃんペースでお願いします 笑。
    PS、最終日曜日コロシアムで強力なサポター東京の田中さんと遭遇しサプライズでした。
    優季ちゃんの回りに心強いサポーターの方がたっくさんいて いいね いいね。

    返信

  3. 何処かの理学療法士 さん : 2015.11.12

    お疲れ様でしたー
    準決勝でかー悔しさが残りますね。
    毎年、進化しいてるようですばらしい限りですね。今年も終わりに近付いていますが、オフシーズンなんてあってないような物だしー
    ファイトー
    応援、私もいきまーす

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。