ロイヤルヒル’81テニスクラブでの練習☆

こんにちは(*^^*)

亜細亜・甲府・柏での大会後、

『ロイヤルヒル’81テニスクラブ』様で約18日間練習をさせていただいていました☆

ロイヤルヒルのコーチであり、尾崎里紗選手のツアーコーチをされている川原さんにもご指導いただきました。

毎日、数え切れないほどの球数を打ち込みました!!

フットワークやフォームの見直しなど、基礎部分からの改善を行いました。

最初の頃は、オンコートでの練習だけで筋肉痛になってしまっていました…笑

それだけ、新しい身体の使い方をしていたのだと思います。

どんなときも前向きにフルパワーで指導してくださった川原さん、見守りながら色々な言葉をかけてくださる文哉さん。
コーチが2人もつくという、贅沢すぎる環境でした…!

さらに、ロイヤルヒル様のご協力で練習コートも自由に使わせていただき、何不自由なく、テニスに集中できる環境を作ってくださいました。

オーナーさんをはじめ、他のスタッフの方々や会員様にも本当に良くしていただきました♡
皆さんに温かく迎えていただいたおかげで、毎日が楽しくとても充実していました!!
ありがとうございました(*^^*)

  
オーナーさん、ロイヤルヒル’81テニスクラブのスタッフの方々、文哉さんと全日程終了後にパシャリっ☆

練習に夢中になりすぎて、18日間もいたのにコートでの写真が一枚もないということに最後の最後で気付くという…笑

  
トレーニングでお世話になった梅田トレーナーさん☆

  
キッズのみんなが可愛すぎて、練習の合間でしたが思わず一緒に遊んじゃいました♡♡♡

  
なんとな〜く、小さい頃の自分に似ている気がします!笑

昨日久々に名古屋に帰ってきました。次は日曜日から始まる岐阜のカンガルーカップに出場します。
練習してきたことがどれだけ試合でも表現できるか楽しみです☻
変わった、といってもらえるように自分自身にチャレンジして頑張りますので、応援よろしくお願いします‼︎‼︎‼︎

コメント

  1. 楽しみ さん : 2016.04.28

    変わった田中選手を楽しみにしてます。

    返信

  2. みんたろ さん : 2016.04.29

    お久しぶりの更新、お元気そうな姿が見られて良かったです。

    充実した練習をされていたようで、きっと試合にもその成果が出ると思います。

    岐阜のカンガルーカップ、頑張ってください!

    返信

  3. りかちゃん さん : 2016.04.29

    元気な姿を見られて安心しました!(^^)!
    この様子なら試合も大丈夫ですね!
    自分を信じて頑張ってね!!

    返信

  4. はやとの父 さん : 2016.04.30

    田中プロ、頑張って下さい!\(^o^)/
    福岡でお会いできることを楽しみにしてます!\(^o^)/

    返信

  5. Fu-Min さん : 2016.04.30

    優季ちゃん こんにちは!
    日本シリーズ第2段の前の合間で、自分を見つめテニスに集中する良い合宿ができましたね。
    優季ちゃんのプレーの根底になっているのは基本も含めたテニス・トレーニングの練習だと思います。
    練習の上にタフなラリーの応酬や追い込まれてからの粘り&切り返しのショット(得意のショット)が生まれますよね。
    どんな選手・相手がきても、いつも目の前の1戦1戦がチャレンジャー!
    次の地元のカンガルーでは、自分を信じて思い切りプレーしてください。応援しています。
    PS.4枚目のショットは、以前載せてくれたジュニアの優季ちゃんたちがロンドンでフェデラー選手と一緒に写真を撮ってもらったころを思い出しまたよ。
    もう少し大きかったですかね 笑。
    ジュニア達も優季ちゃんとテニスができてきっと楽しい時間だった事と思います。

    返信

  6. 徳さん さん : 2016.05.02

    今度来たときはうちの息子の相手もしてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。