レストラン昭島

 ただ今バンコク。寺チン、ヒロキがバンコクのフューチャーズに参戦していて昨日韓国料理を食べてきた。よくスタッフとも行くのだけどここのブルコギは今まで食べたブルコギの中で一番美味しい。以前はブルコギはすき焼きに似ていてあまり好んでは食べなかった記憶があるのだけどここのは美味い。ブルコギじたいが食べれるようになったのかなと試しに他の店で食べてみたがあまり好んで食べたいとは思わなかったのでやはりここのは美味しいのだろう。
韓国料理といえば遠征の時によく行っていた。そこら辺のインチキ日本食に行くよりかは韓国料理を行く方がハズレがない。殆どの韓国料理は韓国の方がやってるのだけど、日本食は現地のローカルの人がやっているケースも多く、あまりにも酷い日本食屋が多いのでJETROが「日本食レストラン奨励制度」を作ったほど。
今までの経験から地名のついた日本食屋は怪しい。ただしNYCのレストラン日本はUSオープンの時に相当お世話になったレストランであり、今でも日本の選手どころか海外のテニスプレーヤー、松井選手も御用達のレストランであるので当然例外もあるが確率的によく当たる。

レストラン代々木。
さすがにこのオツな名前のレストランでは外れないだろうとそこでネギトロ巻きをオーダーしたらあまりの生臭さにはき出してしまった。それ以降トラウマでネギトロ巻きが食べれない。なんで代々木?オーナーが海外予備校生留学でもしたのかな?

いずれにしても寺チン、ヒロキ、日本選手頑張れ! 


コメント

  1. 4184 さん : 2008.02.22

    こんにちは!
    金子コーチに寺地選手に大生選手と3人でご飯ですか~!
    いいなぁ~!!
    遠征で色々な経験をされたのですね。。。
    よしゃ~!
    今度、ネギトロ巻きをエアー便で送りますね。。
    ますます、トラウマになっちゃいますね^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。