帰国

こんにちは。

 

今日、オーストラリアから帰国しました。

 

帰ってきて思うのはやはり寒いです。

オーストラリアは35度を超える日があったので日本の気温は少し寒く感じて当たり前ですね。

風邪を引かないように気をつけなければ…

 

さてオーストラリアでの結果ですが、

フューチャーズ(1.5万ドル)に2大会に出場しました。

両大会とも予選を勝ち上がりましたが、本戦1回戦で敗退でした。

 

オーストラリアに来て1週目はコート、ボール、気候などの違いでアジャストが難しくて調子が上がらず、あまり良いプレーができませんでした。

2週目になって色々と試しながらようやく調子が上がってきました。

そんな調子の上がってきた2週目は1回戦で第1シードとの対戦で負けはしましたが、良いチャレンジをして次に繋がる試合ができたと思います。

勝った試合もそうですが、負けた試合では多くの課題が出てきます。 今回の負けは良いチャレンジをした中での負けだったので課題もポジティブな要素が多いです。

この課題をクリアにしていけば…と思うとこの先が楽しみです!

3DC6B81F-DD29-4DE8-990B-B279BA0EE897

(良い写真がなくて1週目の会場の風景です…笑)

 

そしてタフなスケジュールではありますが、明日から日本のフューチャーズ(1週目は亜細亜大学にて)が始まります。

今回も環境の変化にアジャストし、予選を3試合勝ち上がらないといけないので相当タフな戦いになると思いますが、オーストラリアで学んだことをすぐ試せると思ってポジティブに捉えたいと思います。

 

一戦、一戦頑張りたいと思います。

 

お時間があれば、ぜひ亜細亜大学までお越しください!

 

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –