予選決勝

こんばんは!

WTA Zhengzhou昨日は予選決勝でした!

vs Jiaqi KANG(CHN)  3-6,2-6

更新せずすみません。

予選決勝で敗退してしまいました。

雨天の為インドアコートに移動して行われた予選決勝はアウトドアコートよりも少し球足が早く、ポイントの展開が早くなってしまいました。

自分のサーブやリターンをカウンター気味に鋭角に打ち込まれ、常に後手に回ってしまい、序盤は打ち合っていたのに中盤少し打ち合いを避けてしまいました。

昨日は考えすぎて自分のプレーの幅を狭めてしまったように思います。

しかし、自分の良いショットでネットプレーに繋がる展開や我慢強く粘り勝ったポイント、自分のフォアでもぎ取ったポイント等々良い点もたくさんありました。

昨日は悔しすぎて自分の良い点はおろか、試合の敗因すら見えませんでしが、一晩経て、ようやく少し見えてきました。

本当に悔しすぎる敗戦ではありますが、落ち込んでいる暇はないので、次週に向けてトレーニングと練習頑張ります。

せっかくの大きな大会、ずっとネット上でしか追いかけることの出来ていなかった日本のトップ選手をはじめ、世界のトップで戦っている選手の試合や練習から1つでも多くのことを学び、盗みたいと思います。

次戦は来週の中国・安寧です。

引き続き応援宜しくお願い致します。

写真はてらおよしのぶさん

コメント

  1. 尾原 さん : 2017.04.18

    しっかり分析して次に備える、プロフェッショナルだなと思います。
    技術面と精神面は両輪ですよね、さらに強く磨いていきましょう。
    我慢強く、こつこつと行くことが王道だと思います。
    そして何より花があるから、自信を持って我が道を行きましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –