半年

こんにちは。
 特に書くこともなく、更新減るばかりです。
 
 
 テニスを始めたら膝硬くなったり、別のところに痛みが出だして思うようにトレーニング出来なかったり。
 いろんなことがあったここ2週間ですが、生きています。
 
 
 
 こういう時にこそ、他のアスリートとの関わりを有り難く思います。
 そしてこの施設に感謝します。
 
 怪我して大変なのはわたしだけじゃないです。

 
 
 さて。受傷した9月11日からもうすぐ半年になります。
 
 3月13日からプロテクトのランキングが使えるようになります。
 
 
 ま、まだまだ試合できませんので先の話なんですけれども。
 
 
 少しだけ説明を。
 
 
 
 プロテクトランキングというのは怪我や病気で半年以上試合に出られなかった場合にランキングを守れる、というシステムで(シングルス300位以内、ダブルス200位以内に限り)。
 
 わたしがプロテクトランキングを申請した時が109位。
 
 申請して半年が3月13日ということで3月13日以降、最長2年守ってくれるので2018年9月12日まで。
 
 この間にグランドスラム2大会を含む8大会でプロテクトしてある109位というランキングでのエントリーが可能になります。
 
 
 年間20〜30大会出るうちの8大会なのでかなり貴重で使い所に悩みます。
 ちなみにそのランキングを使っても入れなかった場合にはカウントされません。
 
 
 去年の年始全く勝っていないので奇跡的にまだ150位あたりにいて、
 上手く復帰出来ればまだ200位くらいにはいれそうなので出来れば最初の方は使いたくないな〜…なんて。
 
 テニスやったら調子悪くなるのでそんなこと言ってる場合ではないんですが(笑)
 
 
 焦ってもいいことないのはわかってますけど、そろそろテニスしたくなってきました。
 
 
 


My Partner 大さん。
 
 ソフトボール選手で、最近キャッチボールの相手をさせてもらっています。
 きっとサーブに活かされてくるはず!!
 
 
 今リハ室に前十字は10人くらいいますかね。まーよく切れること。
 
 
 みなさんしっかりくっつけていきましょう。
 
 じゃ、また更新します。
 
 みさ

コメント

  1. 木村 さん : 2017.03.04

    江口さん。受傷された125大会見ていました。優勝目前からのまさかの展開。私も涙しました。怪我は辛いですが、人を強くします。錦織だって大怪我から復帰してます。デルポトロも。江口さんの技術があれば、大丈夫です。長年身に付けた技術は、そう衰えません。今は、ただただ、江口さんの復帰をお待ちしております。頑張ってください。応援しております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-