JWO シングルス1回戦

こんにちは。

先日はたくさんの応援ありがとうございました。
ブログの更新よりもみなさまのコメントの方が先行しています、ごめんなさい(笑)

Xinyun,Han(CHN)選手に5-7,2-6でした。

1年半ぶりの日本での試合。
出だしは緊張してしまいミスが多くなってしまいましたが、後半は自分が思っていた以上に動くことができました。

もちろんまだまだですが、シンシナティやUSの時に比べるとかなり動けていたと思います。

そして1回戦を戦った9/11は昨年怪我した日。
もうあれから1年です。

昨年は立つことの出来なかった大会。
コートに立ち、みなさんの前でプレー出来たことが本当に幸せです。

試合後には「復帰おめでとう」と言っていただきました。ありがとう!!

試合前には「今日の試合で右足の靭帯切ったらどうしよう」とか言ってましたが(笑)

トレーナーさんが今のところテニス選手で2回切ったというのは聞いたことがないそうなので、
それを信じて、思いっきり走れるように頑張って行きたいと思います。笑

昨日は伊達さんの現役最後の試合を観戦させていただきました。

リハビリ室でいつもストイックに頑張っていた伊達さん。リハビリをしている姿を知っているだけに、思うようにプレーできないまま引退されてしまうのはとても残念ですが。
きっとこれからもたくさん笑って過ごされると思います。
本当にお疲れ様でした。


伊達さんの引退試合を観に来たリハビリ仲間&トレーナーさんたち!

さて、最後に残念なお知らせです。
来週は東レではなく、韓国のWTAへ行きます。
久しぶりの日本での試合だったのでもっとみなさんの前でプレーしたかったですが、今週付けのランキングで見事に怪我前のポイントは無くなってしまい、500位近くまで落ちました。

まずはランキングを少しでも上げられるようにスケジュールして、またみなさんの前で、もっと走り回る姿をお見せできればと思います!!

韓国料理が大好きなので韓国で美味しいもの食べまくってきます!!

みさ

コメント

  1. ひでちゃん さん : 2017.09.13

    9/11お疲れ様!そしてお帰りなさい!
    当日はコートサイドで観戦させてもらいました。結果は残念だったけど、次につながるものだったと感じました。
    次の戦いでもファイトしてくださいね。応援してます!!

    返信

  2. 徳山 銀作、 さん : 2017.09.13

    昨日JWOにて始めて江口さんのプレイを拝見しました。パワフルなショットに関心惹かれ、コートが小さく見えるスケールの大きさに魅せられました。これからのトーナメントが益々楽しみになりました。

    返信

  3. 頑張って! 応援してます! さん : 2017.09.13

    上半身の汗の出方が変
    体調が悪い?
    練習が足りない?
    まさかの、アップの仕方が変?

    頑張ってください!!!

    返信

  4. ラッキーラビット さん : 2017.09.13

    ジャパンオープン、お疲れさんでした。ケガ無く、全米・Japan と戦うことが出来て、良かったですね。だんだん、動きが良くなっているとのこと、前向きにゲームに臨めること、何よりです。
    そして、伊達さんのラストゲームとセレモニー、感動的でしたね。いつか、あなたもこのような時を迎えることが出来るように、辛いところも一杯でしょうが、頑張って下さい。
    焦らず、諦めず、ネバーギブアップで戦い抜いて、ポイントを獲得していって下さい。
    韓国で、おいしいものを食べすぎて、体重増えすぎないように、ご注意下さい。太りすぎは足腰やスタミナに影響します。ご用心を(笑い)。

    返信

  5. kayopon さん : 2017.09.14

    そうでしたか、… 9月11日という日が ~過去はめちゃくちゃに悔しかった日であり(;_;)

    今、1年後にこうしてテニスが出来て、私みたいなファンもきっと沢山増えたであろうプラスがあり🙋

    そうしてこれからの頑張りでポイント上げて次の9月11日には🎉👏🙌
    山盛り勝利数ミサさん笑顔(*^^*)楽しみですわ。

    ちなみに、9月11日は孫の誕生日。  だからこの日は必勝日にしてねぇ~🏆✨(⌒0⌒)

    返信

  6. コウスケ さん : 2017.09.14

    大きな怪我をすると、恐怖心が先に立ちますよね。
    でも(ケアに留意され)それに打ち勝ってくださいね。
    これからのますますのご活躍を楽しみにしております!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ