中国結果& 明日から

こんにちは。
更新が遅くなってごめんなさい。

中国、Suzhou の大会は

シングルス
予選2回戦 Chengyiyi YUAN(CHN)選手に6-1,6-3
予選決勝 Qiu Yu YE(CHN)選手に6-7(5),6-1,2-6

ダブルス (ペアはJennifer,Elie(USA)選手)
1回戦 WEI/ZHENG(CHN)ペアに5-7,7-5,10-3
2回戦CAKO(USA)/STOJANOVIC(SRB)ペアに6-2,2-6,12-14

という結果でした。

シングルスの初戦では復帰後初めてハードコートで勝てました。
かなり強打してくる選手でミスも多かったんですが、セカンド4-1からその強打が入るようになり、追いつかれそうになって少し慌てて…でも最後はサービスゲームをきっちり締めることが出来ました。

予選決勝では、相手がダブルスが上手いということだけ知っていました。

やはりボレーが好きらしく、セカンドサーブはライジングで打ってネットを取られ後手後手の展開でした。
とにかくタッチが抜群に良くて、ボレーもなかなかミスがでないし、ドロップが上手い。
わたしもかなーーーり走りましたが。
ほぼ毎ゲーム、少なくとも1ゲームに2本はドロップを取りに走っていた気がします。

走れたこと自体はかなり良いことなのですが…あれだけ走ったのなら勝ちたかった。というのが本音でとても悔しかったです。

ダブルスでは1回戦はなかなかパートナーと噛み合わずでしたが、2回戦は良いプレーが出来ました。
12-14は…惜しかったなぁ、3本くらいマッポもあったんですけどね。

週末には日本に帰国しました。

そして。

明日バルセロナに向け出発します。
数日クラブで練習したのち、

$25,000

$15,000

$15,000

$25,000

と予定しています。

少しでもランキングを上げて今年を終われたらいいなと思っています。

日本では美味しいもの食べたり、わんこに癒されたり。数日でしたがゆっくり過ごすことができました!

やっぱり日本は良いですね!

でもバルセロナも良いところだし、ご飯も美味しいし、今年ラストの大会を楽しんできたいと思います!

また向こうから更新します。

よーしっ、がんばるぞ!!!!!

みさ

コメント

  1. 頑張って! 応援してます! さん : 2017.10.23

    走れる様になって来たんですね
    じゃ、勝ちに行きましょう!
    いけるってば!!
    いけーーっ!!!

    返信

  2. ラッキーラビット さん : 2017.10.25

    身体が動くようになって、良かったですね。トラウマも、もう解消ですね。
    硬軟、いろいろなタイプの選手と対戦ですね。
    試合とトレーニングを積んで、明日へ向かって頑張って下さい。
    武運を祈っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –