全豪オープン

終了してしまいました。

Jana,Fett(CRO)選手に3−6、2−6。

よい準備ができていただけにがっかりな試合でした。

オーストラリアに来てからずっと感覚の悪かったサーブに自信が持てず力が入ってしまいトスがあがらない。
年末、あんなにサーブ練習したのに。。。

サーブでいっぱいいっぱいになってしまって、その後のことを考えることができなくなってしまいました。

動きは昨年よりかなり良くなっているし、ストロークも後半はまあぼちぼち。。。出だしに攻め急ぎすぎてミスを連発してしまったのも痛かったです。後半はしつこくやろうって思いながらやりましたが・・・相手は球際のショットがするどかったのでなかなか決めきれませんでした。

やろうとしていることは間違っていないと思うけどなかなか・・・なかなかうまくはいかないです。

とりあえずしばらくはトスの練習に励むことに決めました。
トスさえ上がればサーブ自体は(本当は)かなりよくなっているので・・・
ただ、数回上げ間違えると怪我前にイップスで全くあがらなくなってしまった時のことが頭をよぎり。。。。

サーブがくずれると一気にストロークのリズムもくずれてしまうので、なんとか治したい。
なによりサーブにストレスしか感じないし、サーブさえ普通に打てれば。。。って過去何度思ったかわからない。

以前はサーブ自体に自信が無くて打てなることが多かったけど、今はトス。ちゃんと上がりさえすれば打てるのに。

同じ怪我をしたよっしーは勝ってて、それもシード相手に。
きっと周りからみたら比べられることばっかりだと思うけど、
純粋に凄いって思うし、普通に動くまでにここまでかかったわたしからしたら
「わたしも元のレベルに戻れるはず」っていう希望です。

話の流れには関係ないですが杉田君の試合もちょーーーすごかったです。
映像を見ながら盛り上がってました。

まあよっしーを見てても「わたしはあんなに出来るだろうか」と思うのが本音ですが
昨年より可能性を感じられるのは確かです。

もうなんだか何を書いているのかわからなくなってきました。笑

とりあえず今日はグレて夜更かしすることにします。
お酒はないのでやけ酒はできません。

おやすみいいいいいいいい

コメント

  1. 頑張って! 応援してます! さん : 2018.01.16

    暴れてるかぁ!?(笑)

    動けてる。
    確実に次に繋がる。
    大丈夫。
    イップス。これは練習して練習して練習きて、払拭しよう!!!

    40を先に取りながらNGが多かったような?

    でも、行ける。
    戻ってきている。
    また、明日から練習だ!!!

    返信

  2. さいたまおじさん さん : 2018.01.16

    おつかれさまでした。グッスリよく寝て気分転換ですよ❗🐵

    返信

  3. Ken さん : 2018.01.16

    スタンドで拝見させていただいていました。
    西日と風の中、お疲れ様でした。
    お相手が追い込まれた際に放つショートクロスは
    フォアバックともに、嫌らしい程テクニカルでした。
    次回はぜひお返しを。

    まずはゆっくりお休みを。
    2018年が素晴らしい年になりますよう、祈っています。

    返信

  4. D さん : 2018.01.16

    みさ応援してる。

    返信

  5. yosi さん : 2018.01.21

    やはりプロでもトスは難しいのですね・・
    私もサーブには苦しんでいます。練習でコートの地面に囲いを書いて10回同じところに落ちるかやってみたら全然だめでした。サーブの打ち方によって変わるし、球種やコースによってトス変えると相手に読まれますからねえ。同じトスでコースや球種を打ち分けられるのが理想なのでしょうが・・
    スキージャンプの高梨選手もより良くしようと努力して何かがずれてしまうこともあるようです。生みの苦しみになることを祈ります。

    返信

  6. コウスケ さん : 2018.01.21

    結果は残念でしたね。でも課題を反省した後は、さっぱり忘れて、次に向かいましょう(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-