東レPPO Q3

こんにちは〜

 

今日の予選決勝はSavchuk,Olga(UKR)選手に、3−6、4−6で負けてしまいました。

出だしのサーブが悪すぎました・・・

出だしのストロークは凄く良くて、1ゲーム目をブレークできたのに、次のゲームで3本のダブルフォルト。

昨日は凄くサーブが良かったし、今日の出だしのストロークもよかっただけに、サーブさえ良ければ…と思わなくもないですが、仕方ないです。

 

今日は試合に入る前から、

「どんな状況でもサーブを入れにいかずしっかりラケットを振る。」

っていうのをコーチと約束して入りました。

これまでサーブでたくさん苦労してきてきました。大事なところで打ち抜けないのがずっと課題だったので、今日は入らなくてもしっかり打つことに集中しました。

正直、入れにいきたい。って何度も思いましたが…今思うと、やっぱり悪くても打っていかないと打てるようにはならないし、今日やったことは正しかったと思います。

それにしても1セット目の1stサーブの確率39%って…

 

でも今週の3試合はとても収穫が多かったです。内容的にも良くなってきているし、自分のプレーが戻ってきていると思います。

今週のランキングは247位。去年の倍。笑

でもこれでもう今年のディフェンドもほとんどないし、来年も全然ディフェンドないのでここから上がるだけ。前向いて行きましょう〜

 

今年のシーズンもあと2ヶ月くらいですが、頑張ってポイント取って全豪行きたい!

 

 

その前に、明後日に波形純理選手とのダブルスがあります!

また明日スケジュールが出たらブログ書きます。

 

今日もたくさんの応援ありがとうございました!!

 

みさ

コメント

  1. しゅー さん : 2015.09.21

    おつかれさまです!
    全豪!いけるよーに全豪までひたすら祈っときますね笑
    波形さんとのダブルス、みに行けるかわからないですけど、応援してます!がんばるんば!です!笑

    返信

  2. ★たかし★ さん : 2015.09.22

    次に繋がるサーブを!

    返信

  3. yosi さん : 2015.09.22

    リターンで攻められないならサーブはしっかり入れてストローク戦勝負でも良かったのに… リターンで攻撃されちゃうならサーブはリスク犯してでも良いサーブを打つことを狙わないとダメですものね。 サーブをしっかり打つ場面と入れる場面とを使い分けても良かったかもしれない… 100点のサーブを狙って2ndサーブになるよりか、85点のサーブで1stを確実に入れた方が良い場面もありますしね… 錦織選手や奈良選手、土居選手なんかもサーブは元々苦手といいつつもかなり良くなってきていますからね。江口選手もコツつかめば行けますよ。今後ますますのご健闘期待しております。

    返信

  4. ラッキーラビット さん : 2015.09.22

    サーブ、難しいですね。入れに行くサーブを打っていては、上は目指せない。ならば、ベストを目指して、練習するしかないですね。毎日、毎回、同じようにベストなサーブが打てるように、体と心を含めて、100%達成を目指して、練習するしかないですね。サーブだけは100%自分の力量ですから、練習するしかないですね。気合いと集中力の心の強さを鍛えねばなりませんね。
    プロ上位を目指す以上、がんばって下さい。
    明日をめざして!!!。

    返信

  5. シエロ さん : 2015.09.22

    本戦出場でき無くて残念でした。「心・技・体」を鍛えて揚げて頑張ってください。頑張れ実沙ちゃん!

    返信

  6. KENZO さん : 2015.09.22

    お疲れ様でした。
    予選3試合とも、会場のベースライン後ろで応援してました。
    デュースサイドでのセンター寄りのサーブがキックして、相手はとりにくそーにしてましたよ!

    今年も全日本頑張ってください…?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。