ITF七尾

 

こんばんは。

やっと段々涼しくなってきましたね。

今年の夏もそろそろ終わってしまうのかと思うと寂しいです。

8月25日の懇親会は、皆様のお陰でとても良い時間を過ごすことができました。色々な方とお話しできてとても楽しかったです!お忙しい中、来てくださってありがとうございました。すごく緊張していたのですが、皆様のお陰で自然と緊張がとけました。(^^)

 

懇親会の翌日に、$25000七尾オープンに出場するため石川県に行きました。

予選1R

6-0,6-0 Yuika Sano(JPN)

良い内容で勝つことができました。リードした時にさらに相手をねじ伏せるプレーをできたことが良かったです。

 

予選2R

4-6,2-6 Akari Inoue(JPN)

ファーストセットは何度か流れがこっちに来そうなポイントがあったのですが、そこでギアを上げることができませんでした。

井上さんは、スライスをベースで戦ってきてそこにドロップやネットプレーを使ってきました。私はストロークのラリー勝負がしたかったのを察したのだと思います。

相手の凌ぎを打ち砕く攻撃力が足りませんでした。あとは相手がこっちに気持ち良くストロークを打たせてくれない場合を想定し準備をしていませんでした。

初めて見てどんなプレーをするか全くわからない相手とやることがこれから増えていく中、どんな事をしてきてもそこに焦らず対応できるように様々なことを想定し対応できる技術や準備をできるようになりたいです。

悔しいのでまた頑張ります。

 

コメント

  1. 大津のぶあき さん : 2017.09.04

    安藤さん、懇親会では初対面にもかかわらず沢山お話をさせて頂きありがとうございました。
    お陰様でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

    今後も応援しますので、頑張ってください!

    返信

    • 安藤 優希 さん : 2017.09.05

      こんにちは。
      こちらこそ沢山お話ししてくださりありがとうございました!とても楽しかったです。
      ありがとうございますm(._.)m
      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –