ロイヤルSCオープン🎾

こんにちは。

 

少しずつ暖かくなってきましたね。最近は長袖のインナーを着てテニスをすることが段々と減ってきました。😂

 

さて、私は先日ロイヤルSCオープンに出場しました。

結果は3回戦敗退でした。

 

ここのところあまり勝てておらず、勝負所で不安を持ちながらプレーをしてしまいポイントやゲーム、試合を取りきれないことが多かったのですが今大会ではその点が少し良くなってきたことを感じられました。

 

どんな状態だったとしても自分を励まして、心の中にある弱い自分をかき消すような強い気持ちでいることが大事ですね。

これは言うのは簡単で行うのは難しいことですが、メンタルの問題は決してメンタルの問題だけではなく、

日々の練習で意識高く、質を上げた練習をしてフィジカルや技術を上げることも勝負所で気持ちを上げていける大きな要因になると私は思っています。

色々な面を鍛えて伸ばしていきたいです。

 

毎日自分ができることを一生懸命行って、強くなって結果を出していけるように日々頑張ります。

北沢カメラマンに撮っていただきました。ありがとうございます!!

 

それでは失礼します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

SHINTARO IMAI OFFICIAL BLOG|SHINTARO IMAI OFFICIAL BLOG