グリーンクリスマスオープン

こんにちは。

昨日、グリーンクリスマスオープンが終わりました。

単複出場したものの、勝利することができず悔しい形で終わってしまいました。本当に残念です。。

これで、2018年の大会は終了しました。

 

今年はとても苦しい1年でした。比較的大きな怪我をしてしまい、復帰してからもあまり勝つことができませんでした。

いつも応援してくださっている皆様に本当に申し訳ないです。

 

もう何年も前になるのですが、「計画と実行は結果に比例します」という言葉を知りとても大きな衝撃を受けたことがあります。当たり前とも言える意味の言葉ではあるのですが、私にはしっくりきました。

結果を出すためには、目的や目標をしっかり持って、それを達成するためにどう行動していくのかを真に理解して、逆算して、計画を立てて、実行する必要があると思うのですが、

私はただただ一生懸命やってしまっていた部分がとても多かったのではないのかと思います。

 

不安要素に向かい合っていたか?自分に必要なことから目を背けていたか?

 

集中すべきことを行うとことに集中し、必要なことを理解し、これから勝つためには本当に頭を使って考えながら過ごすことが必要不可欠だと痛感しました。

 

残念な結果が続いてしまいましたが、いつまでも落ち込んでいては成長できないので、少しだけ落ち込んで、それから前向きに元気に、来年に向けて頑張っていこうと思います。💪🔥

 

今年もTEAM自由が丘の選手として活動してすることができたのは皆様のお陰です。本当にいつもありがとうございます。

また、頑張ります。これからもよろしくお願い致します。

 

右は進藤選手

真ん中は今回ダブルスを組んでくれた輿石亜佑美選手

亜佑美ちゃん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ