近況☆

こんにちは(^o^)

更新がなかなかできずすみません…

空白の2ヶ月をご報告です(^^;

2月はオーストリアの試合に行っていました。

4大会の遠征の予定でしたが、2大会目の試合中に右足を捻挫してしまい、3大会目の試合を途中棄権し、4大会目もキャンセルをして帰国しました。

怪我をして遠征から途中帰国するのは初めての経験で、試合をやめること、キャンセルすることはとても勇気のいる選択でしたし、悔しさもありました。

診断結果は、二分靭帯の捻挫でした。

MRIやレントゲンも撮りましたが、大きな異常はなく比較的軽いものでしたが、二分靭帯はサイドの切り返しなどの時に使うところで、やっかいな場所でした。

約2週間半後に、慶應チャレンジャーが控えていて、普段から慶應大学様にはお世話になっているので、なんとか間に合わせたいと思い、治療、リハビリとトレーニングにと、毎日必死でした。

順調に回復はしていたものの、約2週間以上コートに立つことが出来ませんでした。

テニスを始めてから2週間も練習をしなかったのも初めての経験でした。

ただ、この時間は私にとってはとても大切で新鮮な時間となりました。

ボールを打つことから少し離れたことで、自分のテニスに対する考え方や、視野が広くなったような気がします。

それまでの自分のテニスの感覚や先入観が消えている今だからこそ、より新しいテニスを作り上げる良いチャンスだと思いました!

またメンタル面として課題にしている部分にも、思い切って試合の中でチャレンジできる良い機会で、今だからこそ掴めるものもあると思い、ほぼぶっつけ本番になってしまいましたが、慶應チャレンジャーに出場することができました。

結果は、予選1回戦で内島萌夏選手に、62.26.16でした。

明らかな練習不足とまだ足に不安があり、全力で走りきることはできませんでした。

そんな不甲斐ない試合にもかかわらず、いつも通り応援してくださっていた方々の存在は本当に心の支えとなりました。

ありがとうございました!!

久々のテニスはすごく気持ちがよかったです!笑

慶應チャレンジャーの次の週(今週)は、豊田での開催の試合で、地元ということもあり、出場したい気持ちは山々でしたが、まずは万全な状態を作り、しっかりと練習も積んでまたコートに戻ろうと決め、キャンセルをしました。

地元で、楽しみにしてくださっていた方もいたのでとても残念でしたが、また元気にコートを走り回るプレーを見ていただけるように頑張ります^_^

正直、自分が思っていたよりは長引いていますが、二分靭帯の捻挫の割には回復はかなり早いみたいです(^o^)!

これも、サポートしてくださるトレーナーさんや栄養士さんのおかげだなぁーと感じています☆

この試合や練習ができない時間にトレーニングがたくさんできたので、おかげ様で身体がでっかくなりましたー!笑

そして、そして…

7日で28歳になりました(o^^o)

今年も慶應チャレンジャー期間中だったので、沢山の方に直接「おめでとう!」を言っていただきました‼︎

選手から、フライングでプレゼントを貰ったり、海外に住んでいる友達が会いにきてくれたり、地元の友達にもお祝いしてもらったりと、色々な方にお祝いしてもらえてとても幸せでした…♡

何歳になってもやっぱり嬉しいですね…♡

試合は、西多摩からまた日本シリーズに参戦予定です(^_^)

また応援よろしくお願いします!!!

まとめて書いたのでかなり長くなっちゃいました…(^^;すみません。

オーストラリアで撮った写真です。実際に自分がタッキー二のウェアを着用している写真をアップしていなかったので、変なタイミングですが、1枚〜☆

友達が作ってくれたブーケ♡

地元に帰ったときにいつも行く砂浜で、ランニングしてきました〜^ ^

コメント

  1. 徳さん さん : 2018.03.15

    新しいウェア,ラケットとても似合ってるよ。次も頑張ってね。

    返信

  2. ライスコでも応援 さん : 2018.03.15

    何度読み直しても、この言葉しか思い浮かばない。

    「飛躍。」

    捻挫した時の(たぶん)相手のテニスを中京で見て、その時のスコアがちょっと不思議だったけど、そっちで捻挫だったのかと腑に落ちました。とりあえず誕生日プレゼントは、どら焼きでも持って日曜日に行こうかと考えてますが、予選の日曜日にいるのかな?

    怪我を長引かせないような判断をお願いします。

    返信

  3. ショコラ さん : 2018.03.16

    スポーツ選手にとって怪我は一番怖いものですね。
    完全に治して、思いっきりボールを追いかけてください。
    東京での試合がしばらくなくなったので、なかなか応援に行くことができませんが大阪の試合を応援に行く予定にしています。
    頑張ってくださいね。

    返信

  4. mutsu さん : 2018.03.16

    初めてのリハビリで、焦る気持ちあるかもしれませんが、しっかり治して、思い通りに動ける状態で望んでください。その間、しっかりトレーニングも出来ているようですので安心です。
    久しぶりの知多市はどうでしたか?
    何かと落ち着いた生活が過ごせたのではないかと思います。
    東京からの試合再開ですが、少しづつ上げて行ってくださいね。
    応援しています!(^^)!

    返信

  5. 尾原 さん : 2018.03.20

    タッキー二とても素敵です。
    豊田は地元なのによく我慢しましたね、しばらくは状態をよくウオッチしながら試合されますようお願いいたします。
    お誕生日おめでとうございます。本年のご活躍、心より祈念いたします。

    返信

  6. 芳賀 さん : 2018.03.24

    ウィルソンのラケット変えた。
    田中選手を有明で見たい!
    今度東京オープン見に行行きます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー比嘉明人オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー比嘉明人オフィシャルブログ – Get the Dream