早慶戦!

みなさんこんばんは!!

この2日間母校である早稲田の応援で、早慶戦に行ってきました!!

長い二日間でした(>.<)

私が思うくらいだからきっと監督やコーチはもっと長く感じるのかなと思ったり。。

多分卒業して初めて?のベンチコーチ!
一言で言うと恐ろしかった…(笑)
まだ自分が学生の時にコートに立っていたほうがましだったんじゃないかと思うくらいに(笑)
ベンチコーチって凄いなと今更ながらに痛感したのと同時に、あの時入っていただいた先輩方、同期には感謝です。

7本のうちの3本を先に慶應がリード。
その時私のコートはファーストアップのセカンドの中盤。からのファイナルへ。
これまでにない緊張感を味わいました(笑)
その試合は取りきって、次の試合もファーストダウンからのスタート。今日1日というかこの2日は生きた心地がしなかった( ・∇・)
結果的には早稲田から4-3で勝ち。

でもこんな状況の中、本当に選手たちはもちろん
応援、審判、ボーラー皆が頑張ってて、やっぱりそこにはドラマがあるんだなぁなんて思ったり。
本当に感動した!!
というより学生で出て勝った時よりもなんか数百倍嬉しかった(笑)

後輩達に感謝したいなと思います!!

自分も負けてられないですね( ̄ー ̄)
負けないけど。\(^o^)/(笑)

今日は死んだように寝れそうです(._.)
お休みなさい。

20150614_173957

コメント

  1. Bamboo さん : 2015.06.15

    明里ちゃん こんばんは!
    大学テニス界 伝統の早稲田・慶応対抗戦、週末土日2日間の長~い戦い
    現地から(ベンチからか)の勝利のレポートありがとね。
    7本の対抗戦で3本ダウンで後がない、1セットも落とせない逆境からの選手・コーチ・応援とチーム一丸の大逆転勝利
    本当におめでとうございます。
    (勝利の瞬間のチーム・応援メンバー皆さんの喜び爆発が目に浮かんできますよ)
    初めてベンチコーチとの事ですが、卒業して何年か経っている明里ちゃん、大学での対抗戦を沢山経験し現役選手達の個々のプレーや性格も良く知っているからこそできる
    ベンチコーチでの的確な「アドバイス&サポート」日々の練習やコミュニケーションから後輩たちにも信頼されている明里ちゃんだから選手にパワーをプラスして勝利をGetできたと思いますよ。(ベンチコーチはテニスのチーム対抗戦時だけに許される、選手とコーチが一体になっての対抗戦特有の戦いですよね)

    このブログレポートで勝利を知った海外ツアーで参戦中のOG選手達(明里ちゃんの後輩選手や大先輩OGの人??)も元気とパワーをもらい今週と6月末の戦いでがんばってくれると思います。
    (現役選手みんなの先を走り続け、頑張る W大OG/OB選手達 ファイト~です)

    明里ちゃんも ゆっくり睡眠をとって休んだ後、体をしっかりケア・トレーニングで調整し次の戦いに備えてパワーを充電していってください。応援しています。
    PS.次の試合予定やコート外での楽しいエピソードも またお待ちしています 笑。

      

    返信

    • 井上明里 さん : 2015.06.24

      いつもメッセージありがとうございます!!
      私も負けずに頑張ります!!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。