全日程終了







無事にITFシンガポールが終了しました。

功さん ティームは先ほど日本に帰国しました。

日本人全員ITFポイントをゲットしました。

とても充実した遠征だったのではないでしょうか。

男子は湯澤君が見事単複優勝しました。おめでとう!!

女子は古賀あいみちゃんが惜しくも単複準優勝でした。残念!!

結果はこちら→SANWA TENNIS
ACADEMY

あいみは今回功さんが引率しており、先週のITFパースでも準優勝でした。

彼女の特徴はとてもきれいなフォアハンドクロスコートのカウンターを打てる選手です。

女子の選手でここまで綺麗にクロスコート打てる選手はそうそういないのではないでしょうか

伊達さん、浅越あと誰だろう?誰かいますか?

カウンターというと所詮ディフェンスと思われがちですがサンプラス、ヒュイットを

見ていただければわかるようにディフェンスからいきなりオフェンスにもっていけるショットです。

今はまだディフェンスから振り出しに戻せるぐらいですが、オフェンスの嗅覚を鋭くすれば

とても面白いのではないかと思います。

とくに女子テニスはむやみにストレートを打つ選手が多かったと思うので

とてもチャンスがあると思います。

彼女に限らずインターハイ、全日本ジュニアなどと低い目標設定を立てずに

今回みたいにどんどんと世界に挑戦して欲しいです。

target=”_blank”>src=”https://tennis.jp/blog/hidekikaneko/images/259001c2-s.JPG”
alt=”airport” class=”pict” align=”left” border=”0″ height=”120″
hspace=”5″ width=”160″>

写真はこちら

target=”_blank”>src=”https://tennis.jp/blog/hidekikaneko/images/440416d3-s.JPG” alt=”Ply”
class=”pict” align=”left” border=”0″ height=”120″ hspace=”5″
width=”160″>

ITFに負けじと中々活気のあったプレーヤーズクラスでした




コメント

  1. ポーラママ さん : 2004.12.20

    みんな大活躍でしたね。
    みてる私もほんとうに楽しい1週間でした。
    ぜひまたシンガポールへどうぞ。
    全豪の前の調整をシンガポールで、というのがいいねぇ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。