前回CDアルバムの名前の由来についてお話した事があると思うのですが
その続きです。
昨日バンコク、パッポンの露天でCDを買いました
HipHopやR&Bを中心に買ったのですがその中BlueやStingも買いました。
ちなみに理貴はBlueのアルバムを買おうとしてBlurとかいう
これまたわけの分からないCDを買っていました。
それはさておき10枚のCDをXDAⅡsに入れ飛行機の中で聴いています。
Blueの中にFlyByという結構前の曲なのですが、この曲を聴くと
以前試合の引率で行った岐阜を思い出しました。
◎この曲を聴いて思い出したのはいくつかのキーワードあげてみると
○雨のなか公共バスを使ってメモリアルパークへ 僕は人間ウォッチングが好きなので
日本でバスや電車を乗るのが意外と好きなんですよ。平和を感じれるし。
○映二さんとジャズバーへ行きギネスの黒ビール、ハーフ&ハーフでした。
○路地裏にはコジャレタ美味しいレストランが多く特に焼きおにぎりから作るお茶漬けが抜群。
○ 温泉のでる銭湯に行き、理貴、功さん、映二さんとよくいきました。
よくその筋の人と一緒になったのですが時間をずらしていくと必ずいました。
しかも着替えの最中でそれも帰りの着替えではなくこれから風呂に入る着替え。
一人で行ったときはシャンプーを忘れ洗顔フォームで頭を洗う。
洗ったことあります洗顔フォームで頭を?スッゴイ泡立つんですよ。
○Loftに通う 雑貨フェティの僕にはたまらない、、、
一曲聴くだけでこれだけの思い出が一瞬にして思い出されるのですよね。
音楽は僕にとってのメモリ機能的役目も果たしているのかもしれません。
G-unitではなくソロで大丈夫なのかなと思いこのCDを買って
みたのですが中々よいです。一人でも行けるんですね。さすがです。
Straight Outta Cashville Young Buck