これって正しいのですか?

a8d81a15.jpgスターバックスでパンナコッタを頼んだらこのようにして出てきました。どう考えたって失敗作ですよね。それでも出してくるんだからえらいよな~。言ったところで無駄なエネルギーを使うだけなので(だってどう考えたっておかしいでしょ?)そのまま食べることにしました。最近は日本のサービス産業の素晴らしさを実感するようになってきました。

先日パッポンにあるライブを見に行きました。

ライブといっても音楽、女の人が踊ってませんライブ、あ踊っているか、

裸らしかぬ姿で踊っていません。衣装によっては裸に近いかっこで踊っているな~。

手すりにつかまってばっかいないところです。

いわゆるバーでありそこにライブバンドがあるのです。

以前も行ったことがあるのですがある一人の女性シンガーの

ハスキーな声がとても気に入っています。

基本的に僕は女性のハスキーな声にとても魅力を感じるのですが

ハスキーといっても声が高くてもハスキーなんですよね、

SWVのCOCO、ビヨンセ、ローリンヒル、マライヤ、宇多田ヒカル、ドリカムの女性など等

歌のうまい女性はハスキーじゃないですか。

余談ですが以前に久保田利伸もラジオで言っていたのですが歌のうまい女性には

到底かなわないと言っていました。確かにそうかも。強さを感じる。

このライブハウスにはもう一人同じグループの中で女性がいるのですが

この女性はとてもカワイイ(かなり)のですがいわゆる歌声にソウルを感じないので

彼女が歌う歌はせいぜいカイリーミノーグとかノリオンリーの歌が無難であろうと

大きなお世話ですが思ってしまう。

周りをみてみると当然に観客も着いてきません。ハスキーな女性が歌ったとたん

(同じグループなので数曲で変わる)いっせいにみな踊りだします。

やはり歌は顔じゃないんだな。

fadd511e.jpgそこで歌った Black Eyed Peas の Dum Diddlyが僕の涙腺を刺激しました。

ローリンヒルのなんか歌も歌って欲しいな。こういう風にライブの歌を聞くと凄い活力、エネルギーをもらえて、感性を新たに引き出せる感じがするんですよね。とくに時代的に感性を求められる時代になってきていると思います。

コメント

  1. ポーラママ さん : 2005.08.28

    すごいパンナコッタだね。怒らなかった?人間が丸くなったかな。
    ウィーロックに新しくできたレストラン、なかなかよかったよ。
    今度帰ったら行きましょうね。デザートがいいよ。
    明日から日本ですって?
    どうぞ気をつけて、楽しんできてください。

    返信

  2. ポーラママ さん : 2005.08.30

    昨日はメールいただいてたのにお返事できなくて失礼しました。
    無事に日本に到着されましたか?
    台風シーズンですから吹っ飛ばされないように気をつけてね。

    サキ、帰ってきました。
    さっそく昨夜は徹夜でおしゃべり。
    6時ごろからベッドに引き上げました。
    今日は一日眠り姫かもね。
    では、また~

    返信

  3. とも@西宮市民 さん : 2005.08.30

    すごいですね~。パンナコッタ?
    さっきカレーに関する書き込みをしたので、チキンカレーに見えます。
    昨日行ったスタバではマンゴーのケーキが美味しかったです。日本なのでちゃんとしたケーキの形で出てきましたよ。

    もう一つ。
    私も音楽はよく聞いていたことがありました。男女ともに声量があってちょっと低めの声のアーティストが好きです。かつてブラコンと呼ばれていたジャンルにお気に入りが多いです。そう顔じゃないです。

    返信

  4. 金子英樹 さん : 2005.09.02

    明日バンコクに向かいます。
    さきゆきは元気?寂しい事でしょう。お母さんも勿論!

    日本のスポンジケーキはこれまたうまい!
    今回は落ち着いて食べる暇がありませんでした。(残)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。