USB活用方法

テニスアカデミーの方でUSBを使った動画練習法 を取り入れているんですが

そこでジュニア選手たちが使いやすいようにUSBネタを調べたところ

ちょうど買ってきた雑誌、日経PC21に特集が組み込まれて

下記のような便利なツールを発見しました。



USBを取り外すときに必ず画面右下のハードウェアーの安全な取り外しから

USBを指定しないといけないのでですが、たまに不機嫌の時は

中々取り外せない時がありまして下記のソフトはUSB内にいれておくことで

クリックすればすぐに取り外せます。

意外とUSB使うに当たってストレスだったんですよね。取り外しって。

僕は外付けハードディスクにも適用している

かゆいところに手が届く素晴らしいソフト。



UnplugDrive Portable

実行すると取り外し可能なドライブを取り外す

インストール不要なプログラム。フリーソフト。


コメント

  1. いはら さん : 2007.02.24

    金子さん ご無沙汰しています。
    テニスネタも楽しいですが、パソコンネタもいですね☆

    うどんや永久さんからBLOGを教えていただきました。
    今後のご活躍を応援しております。

    帰国の際は、昭島で一杯お付き合いください(^-^)
    宮澤さん共々、お待ちしております♪

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2007.02.24

    いはらプロ
    ご無沙汰しています。
    3月に帰りますのでモモさんとも久しぶりに
    連絡とれたのでその時にGenimで宜しいですか?
    楽しみにしています。

    返信

  3. いはら さん : 2007.02.25

    金子さん、お返事ありがとうございます。
    ぜひぜひ行きましょう(^-^)
    皆さんとの再会を楽しみにしています。

    返信

金子英樹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。