初めての海外遠征

 ただ今シンガポールより

シンガポールプレーヤーズクラスジュニアティームは明日より韓国遠征に向かう。

僕が初めて行った海外遠征は小学校4年生の時、既に姉が海外留学で滞在していたフロリダ、タンパにあるハリーホップマンであった。さっそく外を探検しに行くと(このときから新しい場所に行くと探検をしていた)スクールバスから自分の名前を呼ぶ人がいたが誰だかわからなかった。「アメリカってすげーなー皆俺の名前をしってるよ」と思っい走って逃げてしまった。アパートに戻ると先ほどの声かけた人がいたと思いきや姉であった。久しぶりに会う姉はアメリカの食事で太ってしまい全然わからなかった。

それはさておき小学4年のハリーホップマンで練習をはじめると僕は物怖じせずにすぐにうちとけることができ、その後1年留学をすることになったのだけど本当にミスターホップマンその他のコーチにかわいがってもらった。この時の経験は今現在こういうふうに海外に拠点をおいているのだけどその時の経験がとても大きな比重を占めている。だとすると今回海外遠征に向かう、当時の僕と同年代のジュニア選手はこれからの人生においてとても貴重な経験をしてくるのではないだろうか。いや是非に色々な人、文化、食事に積極的にふれてきて欲しい。

コメント

  1. Reiko さん : 2008.08.07

    シンガポール観光から月曜日に帰国しました。
    日常生活は日本と同じくらい便利ですね。
    セントーサもあと数年でかなり変わりそうですが
    その頃にまた旅行へ行こうと思います。
    食事も事前に友人に「食べてきたら」と言われたお店は行くことができたので満足です(^^)
    シンガポール生活の長い金子さんの
    お勧めのお店があれば次回教えてください。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2008.08.08

    お勧めは安くて美味しいお店です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。