元気やってます

 タイ:バンコクにおける非常事態宣言発令についてですがメディアでは色々と騒がれていますが生活には支障なく普段道理の生活をしています。ご心配なく。民主主義の為とはいえなぜ選挙で負けているのにそういうことをするのか。それ自体が民主主義ではない気がしますが。。。

コメント

  1. あみ さん : 2008.09.06

    以前シンガポールキャンプでお世話になった佐賀の亜美です。金子さんお元気でよかったです。メルアドがわかりませんでしたので、長くなりますがこちらに書かせていただきます。先日、ある大学の懸賞論文に応募し、「なぜ、英語を学ぶのか」というテーマで金子さんのことやシンガポールキャンプ、テニスのことを書き、優秀賞をいただきました。金子さんはじめ、シンガポールでお世話になった皆様に感謝します。また、勝手にお名前を使わせていただきました。事後報告ですみません。

    返信

  2. あみさん さん : 2008.09.07

    テニスカフェの金子さんに、↑の詳細のメッセージを送りました。

    返信

  3. 金子英樹 さん : 2008.09.08

    あみ

    この度は優秀賞に選ばれとても嬉しく思います。
    優勝って事かな。
    今こちらで英語を広めている森コーチも立命館卒の方です。

    金子英樹

    返信

  4. 濱浦 さん : 2008.09.09

    英樹へ 
    男子の両サイド両手は技巧派が多い(サントロとか英樹とか・・・)女子の両サイド両手は、ハードヒッターが多い(セレスとか森田さんとか・・・)どうしてだろうと最近良く考える。ある意味、男子と女子の違いが一番出ているプレースタイルかなっと思って気になっている。なんか答えが出そうで出ないので、実際にプレーしている英樹に直撃です。What do you think?

    返信

  5. 濱浦 さん : 2008.09.09

    どうして男子の両サイド両手打ちには、ハードヒッターが少ないの?(田口亮太君しか知らんよ)どうして、女子の両サイド両手打ちには、技巧派が少ないの?(俺の知る限り・・・知らない) Why?

    返信

  6. 濱浦 さん : 2008.09.10

    英樹へ
    申し訳ありません。直接コメントが載ってしまいました。
    挨拶文無しで送ってしまいました。以後気をつけます。

    返信

  7. 金子英樹 さん : 2008.09.10

    濱ちゃん
    ノープロブレム。
    どうしてでしょうね。技巧派じたいが少ないとかではないでしょうか。と当たり障りのない答え方で。。。バンコクでお話しましょう!

    返信

  8. 濱浦 さん : 2008.09.12

    英樹へ
    忙しい所、申し訳ありませんでした。確かに技巧派は少ないですね・・・うん(藍先生くらいしか思い浮かばない)。身体能力の違いから、コートカバリング能力(守備力)に差があるのかなと思っています。女子の場合、男子の選手みたいにベースラインから凄く下がる選手は少ないですよね・・・やはり先手必勝なのかな。とすると女子の場合、ライジングオンリーのテニスもメイクセンスするのでしょうね。ありがとうございました。

    返信

  9. 金子英樹 さん : 2008.09.13

    濱ちゃん

    前後、立体につかうテニスが好きです。

    返信

  10. 濱浦 さん : 2008.09.18

    うん、俺も・・・だけど、ストロークに比べてネットプレーはこの20年くらい殆ど進歩していない気がするけど・・・どう?

    返信

  11. 金子英樹 さん : 2008.09.18

    そうですね。基本的に女子の場合はテクニックをあまり追求して見ませんからね。打つ能力はとても高いと思います。そう考えると確かにストロークですね。ナブラチロバのような選手は時代に合わないのでしょうか。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ|テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ – MASUKEN WORLD –