白虎隊

 
1986年日本テレビで放映された白虎隊をこの数日みているのだけど、主題歌の堀内孝雄さんが歌っている「愛しき日々」 の♪風の流れおぉうぅ♪がどうしても頭から離れなくボールを打っていても、頭を洗っていても、旧マックブックから「新」マックブック?へデータを移していても常にこの音楽が流れている。今2作目当分頭から離れそうもない。。。


コメント

  1. Reiko さん : 2008.11.10

    そうですね
    頭の中をぐるぐる回っている、そんな曲がありますね
    気が付くとそのメロディーが・・・・

    「白虎隊」この曲が流れているシーンを
    涙で見た記憶があります
    いまでもこの曲を聴くと涙が出るかも

    返信

  2. モモ さん : 2008.11.12

    お久しぶりです。私はこの白虎隊をみて「こんなにかわいい子達が死んでいくなんて・・・」と俳優=白虎隊になっていました。ちょっと間違ってる(笑)
    今、有明では全日本選手権が行われています。寺地くんが引退表明をしました。残念ながら寺地くんの最後の全日本を観に行く事は出来ませんでした。寂しい気持ちが大きいです。
    でも、今までよく頑張りましたよね。

    返信

  3. 金子英樹 さん : 2008.11.20

    Reikoさん
    切ないドラマでした。あの時代は色々なところからの目線で見方が変わりますね。

    モモさん
    ポーラママさん、まゆさんがモモさんの分まで寺地を応援したことでしょう。モモさんのテニスの方も頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。