好きなアーティスト、ザ・ベストテン

最近なんじゃのFacebook・ファンページでJ-popを毎日ピックして日本の、音楽やその他カルチャーなどをタイ人や諸外国の方達に伝えている。タイ人のお客さんからとても反応が良い。

といっても僕自身あまり積極的にはJ-popを聴いた事がなく、前回日本に帰った時はツタヤに直行し、1位から40位までをすべて借りて来た。AKB48やPerfumeなど普段絶対聴かないでしょみたいなものも含まれているので、iTuneライブラリを見られると少し恥ずかしい気がするが、特にタイ人の若者はJ-popに詳しいので色々なジャンルを抑えておかなければならない。童子-Tはなんて読んだら良いのかわからなくインターネットで散々調べてみた。因みにPerfumeの振り付けは頑張って覚えてみたいと思っている。
本題に入るがじゃー僕はどの日本人アーティストが好きなのかをあげてみた。
久保田利伸、工藤静香、美空ひばり、中島みゆき、globe 等々 ザ・ベストファイブになってしまったが タイでも 「決定全日本歌謡ぉぉぉぉ選抜」と小川哲哉さんが「マサヒコ、スタジオ遊びに来なよ?」なんて言いながらDJをしてくれたらどんなに嬉しいかと思ってしまう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。