パフェを食べに言った時の話

スクンビット24にお気に入りのパフェ屋さんある。

先日試合観戦後にPクラスの生徒と食べに行った。

スクリーンショット(2010-09-27 21.48.12).png  

「いつもの」と言わんばかりに当然とした顔で黒ごまパフェーをオーダーする自分。コウキ、リョウヘイは写真の通り二人ともマンゴパフェを頼む。「マンゴパフェも嫌いじゃないよ。でも黒ごまパフェでしょう。うふふ。」とまだまだ経験の浅さかな。こっちの方がおいしいんだけどな。と心のなかでツイートする。

いざパフェがくると黒ごまパフェもいつもと変わらず美味しいんだけど二人のあまりに美味しそうに食べる姿をみると黒ごまパフェがなんだか地味に思えてきた。

P9253027 そして自分の目の前で食べている二人のマンゴパフェが異常なほど美味そうに見えてきた。 こっちの方が全然美味いんだよ「ちょっと食べてみるか?」としょうがなく貰えるように装ったんだが全く食いつかなかったので、「二人ともマンゴ二切れずつよこせ!」ともう少しで職権を乱用するところであったが、グッとこらえた。

そして我慢ならずに次の日マンゴパフェを食べに行ったのである。アイスクリームはバニラソフトだと思ったらヨーグルトソフトでありマンゴとヨーグルトの交わるハーモニー。何とも言えないぐらい美味しく僕の経験は一瞬にして覆されたのであった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。