全日本選手権

201011061441.jpg まずは同グループAPF所属である米村選手、優勝まで後一歩とても残念でした。お疲れ様でした。

2010年後半はWTAの中でコンスタントに戦績を残しているのでまだまだこれからが楽しみな選手だと思っています。

優勝した土井選手おめでとうございます。フレンチオープンジュニアで濱ちゃんが話していて初めて知り、そして今現在夏希君がコーチをしてるということから身近な存在ではありました。夏希君も功さんにつぐレジェンドの仲間入り、帯同してる選手を3人を天皇杯に導いています。因みに僕が優勝した1995年、夏希君が早稲田大学在籍中、そのの時もヒッティングをしてくれました。貴男がミスター有明ならば、夏希君は天皇杯請負人でしょうか?ここまで来たら何か法則があるのでしょう。今度じっくり聞いてみたいと思います。

土井さんの試合は前回見に行ったジャパンオープンの時に初めてプレーを見ました。 「このテニスが女子でも出来るのか、いや、やっても良いのか」というのが自分の中での発見であり確信でした。スピードの問題やフィジカルの違いなどでやはり男子と違う方法論が必要なのではと感じていましたが、彼女のジャパンオープンのプレーと戦績や今回の全日本を見ている限りその必要はなさそうですね。引き続きプレーヤーズでも男女共に続けて行きたいと思います。

因みに何度もお伝えしていますが、シンガポール、タイ共に今のプレーヤーズクラスはチーちゃんが台湾に行ってしまった今、女子の選手はいません。イケメンヤロー共ばかりです。


コメント

  1. 濱浦 さん : 2010.11.09

    夏希は良いコーチだ。

    疑う余地が無い。

    返信

  2. sabe さん : 2010.11.12

    夏希コーチおめでとう! 全日本選手権優勝狙ってる人多いけれど毎年一人だけだから、3人もなし得ることはすごい!!

    土井さんの試合TVで観ました。すごく躍動美があり、これからどのように発展するのか、ワクワク気分を与えてくれる、素晴らしい若手プロプレーヤーですね。
    観ていて、スカッとしました。 素晴らしい試合を有難う!!

    この写真最高! 豪華メンバーですね。 女性2人が特にピカ一!! 回りの男性陣も女性2人を囲み幸せそう!! 内容良い試合応援と良き仲間との再会Happyな1日でしたね。

     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。