ブックマークバーの使いかた

スクリーンショット(2011-07-21 11.20.42 AM).png

当時safari4にバージョンアップしfirefoxから移行した際にサイドバーにお気に入りが表示されなく使いにくいなーと思ったけどなれれば問題はさほどなかった。safariにはブックマークバーと言うのがツールバーの下に表示される。これが以外と便利である。最初そう思ったのはiPadを使い出してからよりこのブックマークバーの力が発揮される。macとまったく同じ配列で反映されるからである。

pic.PNG

注;iPadのブックマークバーを表示するには、iPad、safari設定で’常にブックマークバーを表示’をオンにしなければならない


もう一つ見過ごしていたのはフォルダーになりそして階層にもなるということ。つまり通常4つあったら4つ分横幅にとられてしまうのだが、ブックマークではフォルダーを作りそのフォルダーの中に入れるとリストが表示され一つにまとめることが出来る。


自分は良く為換をバーツ、USドル、シンドル、円にするのでこれらに幅を取られるのはもったいないと思っていた。標準に設定されているニュースなどは既にその様になっているので自分でもなんで気がつかなかったのだろうかなと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。