バンコク洪水情報

IMG_2062.JPG 今朝のスリオォンロードは至って平穏。

タイを襲っている過去50年最悪の洪水はバンコクにも迫っていますが、今のところは影響ありません。沢山の心配のメール有難うございます。返信できてない方もいるかも知れませんので取り急ぎこのウェブサイトで問題ない旨を報告します。

それでもスーパーでカップ麺が買えなかったり、水が買えなかったりと、物質的な影響は東北震災の時程ではないですが、少しずつでています。洪水もバンコクにも迫っていますが今のところは、と言った感じです。

被害総額が500 億バーツ(約1230億円)に上るとともに経済成長が鈍るなど、これもニュースでもあったように、今までの政情混乱で水資源管理が放置された「政争のツケ」を払わされている感があります。都心でも少し路地を歩けば水回り、油、汚水、ゴミの放置などを考慮しない屋台があったりと、屋台が悪いのではなく、管理をしない、管理方法も自分のポケットに入るようなものを政府が見逃しているそこに問題があるのではと思っています。ネズミの発生(少し元気づいてきているみたいな)などこれから衛生面の問題も上がるのではないでしょうか。

左)このように放置してあるゴミ、回収する場を提供しないのが問題 右)自分のアパート玄関

左)オフィスビル 右)よく行くブレックファストのお店でパンケーキの美味しいお店。

IMG_2056.JPG IMG_2060.JPG

左)ラマ4 Dusit Thanee 右)ラマ4オフィスビル 

IMG_2061.JPG IMG_2063.JPG左)今朝のスリウォンロード 右)お店の前 

IMG_2038.jpg

あるお店では水が入ってくるのを前提に既に底上げをしている


コメント

  1. だいき さん : 2011.10.20

    日本でも毎日のように報道され、
    日本企業の工場地帯は壊滅だと聞いています。
    水は恐ろしい凶器だと3・11の震災で覚えました。
    何とかいち早く収まってほしいです。

    返信

  2. 早川 さん : 2011.10.20

    英樹コーチ、ご無沙汰しております。バンコクの様子は日本でもかなりの注目度で報道されており、私も注視しています。話は変わりますが、娘の千智が本日バンコク入りしています。スリランカで二つのITFを終えて、バンコクのITFに参戦します。一つ目が予選から、二つ目はラッキーにも本選入りできております。もし見かけたら声を掛けてやって下さい。懐かしくて感激すると思いますので。

    返信

  3. 金子英樹 さん : 2011.10.27

    だいきさん
    バンコクはまったく影響ないと書いておりますがやはり東部などは既に浸水され莫大な被害を受けてしまっているのでいち早く復旧して貰いたいと思います。

    早川さん
    勿論ですとも。自分は一時帰国しますが、タイに戻り次第チーちゃんに会いに行きたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。