今から楽しみ!NIKEiDとmi adidas をオーダーメイドしてみました。

Nike Air Force 1 07 Mens Shoe 315122 111 A久しぶりに日本に帰るので今からAmazonへ色々と注文をしておこうと思っています。買い物リストを作る時ってなんてこんなに楽しいのだろうと思ってしまいます。

まぁ一ヶ月の滞在なのでそこまで焦る必要がないかなと思いもしますが、時間のかかるモノ、今回シューズをオーダーメイドしてみました。

というのも、自分は靴の色にあわせて、服をコーディネートするのが好きなので、しかし原色がキツイ色ほど限られた使い用途しかなく、他の服に対して中々コーディネートしずらいというのが現状です。その為に自分の愛用シューズはもっぱら真っ白のNike Air Force 1 が定番でした。

白い靴は大好きです。が、汚れた白い靴は反対に大嫌いです。なのでTシャツ同様に消耗品として捉えているので、汚れたら買い変えられるように、自分の中の規準として白い靴には1万円以上はかけないルールを設定しています。現在デフレなため8000円とかでAF1を購入できたりもします。

しかし、もう以前になりますが、”コーディネートしずらい” 覚悟でアディダスのADIDAS ZX 700を購入してみました。

?

ADIDAS ZX 700

スクリーンショット 2013 07 25 11 53a 45 PM

意外や意外、見た目よりも履いた方がしっくりきて、何にでも合わせやすいのですよねこの靴は。ジーンズは勿論、カーキパンツでも、紺色パンツでも、シャツも赤、青、二色いけて、茶色もいけるし買ってから驚きの、かなり重宝して履いた靴です。

既に薄汚れてきたのでまたこのようなパンチのある靴が欲しいなと思ってたのですが、中々出会うことはなく、帰国を機にオーダーメイドしてみようと今回に到りました。

タイやシンガポールもmi adidas はあるのですがオーダーメイド性がとても限られていて内容としてとても低いです。シンガポールの住所ではNIKEiDは登録はできませんでした。

日本の住所ですとどちらもいけます。オーダー方法は簡単です。IDを取得して手順に沿っていけば簡単にできます。自分の気に入ったデザインを探して少しアレンジする手もあります。

まずはNIKEiDで購入してみました。

http://www.nike.com/jp/ja_jp/

Nike Dunk Low Be True iD

Takeaway flushimage

ばっちしADIDAS ZX 700の二代目として購入してみました。ちょっと赤色が強すぎたかなと思いますが、頑張って履いてみます。

?

?

次に黄色のシャツを結構持っているので靴と合わせたいと思っていました。

Nike Free?

Picture 25以前はNike Free の黄色を履いていましたが、ちょっとカジュアルすぎるかなというのと、ひまわり君とよばれてしまうぐらい黄色黄色しすぎるので、黄色の服が切れた時点で終わりでした。旅先には持っていきづらい靴です。

また最近では、緑色のシャツもよく着るようになってきました。その為、こちらをオーダーメイドしてみました。

?

mi adidas?

http://shop.adidas.jp/pc/index.cgi?

?

mi adidas mi Dragon

スクリーンショット 2013 07 25 11 53 45 PM

緑は一番好きな色なはずでしたが、服で考えると中々あわせづらいので着れる機会が少ないのです。この靴で、緑、黄色両方いけるでしょう。あとはなんにあわせられますかね。

世界に一足しかない靴なんて言うのは大げさですが、自分の好みに合わせて靴をコーディネイト出来るって嬉しいですよね。

日本に帰るのが楽しみになってきました。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。