サランラップ、未だに成功したためしがありません。

553129 10200968381359586 1877709070 n

皆さんにとってのサランラップですが、勝手に憶測しますと、明日のための食事の保存や、これから食べるために食事を温めたりする時などに使うので、心ウキウキしながら利用される方が多いかと思います。

僕は違います。

最初の出会いは家庭科の授業から始まり、今でも、そこまで料理する機会はありませんが、電子レンジで温める時などまーそこそこ使う時もあるわけで、最近では朝食のサラダを数日分に分けてラップして冷蔵庫に入れておく、今回もそんな機会にサランラップを手にしました。

自分にとってのサランラップは、希望の前にストレスの固まりです。

毎度のことながら、切り口のギザギザに引っかからずに、グニャーっとなってしまいます。フォイルなど戻せばいいですが、ラップはペタァーっとくっついてしまい、はがすのに一苦労。

しかし、この問題は単に下手っぴだからという、理由だけではないのです。

僕は左利きなのです。大体このような一般的な生活に必要なものは、蛇口でも瓶の蓋でもカメラのファインダーでも、マジョリティーを占める右利き用にできてしまっています。

そのために、サラッと切ることができずに僕だけ(左の人でも器用に切る人はいます。)グニャーっとそしてペタァーっとなってしまうのです。

生まれながらの左というだけで、未だにしっくりこないモノは、裁縫用のはさみです。刃と刃の間に布、紙がペタンっとはさまってしまい切れためしがありません。

小学校の時のプール開きのテープカットでは、僕のテープだけが切れずに先生が走ってカットしに来てくれた覚えがあります。

ユーチューブを観て研究します。


コメント

  1. ゆう さん : 2013.10.28

    私も左利きです。
    ラップはクレラップがオススメです。
    ラップ本体を持ってる手を回すと勝手に切れるので、左右関係なくてイイですよ♪

    返信

  2. save さん : 2013.12.15

    ハサミは左利きを購入しましょう
    ラップは手首をリラックスさせて、箱を手前に立てるような感じ手首を回します。手首の動き方はサービスの打点から上に振り切るような手首の使い方を逆動きをするような感じかな テニスと一緒 リラックス&あまり安いのはダメよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。