レッドクレーの季節がやってきました!レッドクレーの法則ってなんだろう?

Ohredclay

クレーコーターや土屋さん。そんな言葉があるようにレッドクレーというのは独自の戦い方があります。そのレッドクレーの独自の戦い方、一定の法則をつかんでしまえば、レッドクレーって意外と簡単に試合に勝つことができるんですよね。

あっ簡単と言ってしまったら語弊ですね。じっくり試合を戦うことがでるということです。客観的に自分を観ることが可能になります。裏を返せば、多くの法則をつかんでいるクレーコーターに勝つのは極めて難しいのです。

そしてこんなのがうじゃうじゃいるヨーロッパや南米、アメリカでもフロリダはクレーコートが多いです。そんな世界、錦織君のバルセロナ優勝。普通でも考えられないのですが、レッドクレーで優勝って本当に考えられないことです。

あんな奴らに勝つんですから尋常じゃないです。あんな奴らとは言葉悪いですが、小さい頃からイヤというほど、クレーの法則を身につけた同士が戦いあい、そして切磋琢磨と新たに法則を身につけて勝ち上がってくる強靱なやつら、を打ち負かしてしまう。昔では考えられないです。

ちなみにハードコートでも考えられないことなんですけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。