買い物の煩わしさをタスク管理で解消する

16642423915 b25939b09c k現在、買い物リストなどを家族とタスクで管理を共有することにしている。そうすることによってかなりストレスが軽減されるようになった。以前はLINEなどのメッセージで「なになに買ってきて」なんてオーダーを受けるのだがこのようなメッセージアプリは時系列に表示されるのでタイムラインに埋もれてしまい、しかもLINEはまだまだ検索に弱い。毎回テキストを打たないといけないという効率もわるい。

またソーダーを買うとか氷を買うとか、寸前に思い出すものでもない、なくなって「明日スーパーに行ったら」というフローが大半だと思うので、そういう意味でも予めオーダーしておくということには向いていません。

タスク管理は「買う」リストや、「やる」リストなどに分けられるので探すためにかかる労力を、大幅に削減することができので、これって小さな事なんだけど意外と煩わしさを感じるストレスだったんですよね。

買ったものは完了事項として”実行済み”と分かるので「ヨーグルト買ってたの!?」なんてダブって買ってしまうミスも避けられます。

次回は、ではどのタスク管理アプリにしたか?です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。