「味」ではなく「内容」を選ぶ、オフコートでもテニスの練習をしています!

S 8781830

これといった特別な華やかさがないですが、ここ最近の定番ランチです。

シンガポールに来ると移動距離もさほど遠くないので、ここ数ヶ月間シンガポールでは家で昼ご飯を食べるように心がけています。料理しているって程の自炊度ではないのですが、年末のキャンプ allout beat 2017で取り組む「味」ではなく「内容」を選ぶこと。の食事・Nutritionを自分で試しています。

そう考えると毎日の昼ご飯選びって意外とヘデックだったりしてたのかなと思います。予め食べるものが決まっているので悩まずにすむ。とても自動化されて快適です。

野菜などは2〜3日分を予め作り置きしておくので、後はシーチキンやサバの水煮などの缶詰なのでそんな手間がかからず、また一人の時は少々コストがかかっても紙皿などを使ってしまい洗う手間なども極力省くようにしています。

 

S 8781829

 

夜はなかなか自炊というわけには行かず、朝と昼だけでもちゃんとしたコントロールをできるようにしています。そうするとなにが良いって、1日のニュートリションの摂取量が格段に計算しやすくなります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。