Report from San Remo

三菱電機(株)様とスポンサー契約を締結し、プロフェッショナルのキャリアがスタートした福田創楽選手。7月中旬にボブ・ブレット氏のアカデミーでトレーニングを中心に取り組んできました。

アカデミーが所在するイタリア、サンレモは湿気も低く、そこまで暑くならない気候は最高の環境です。

私もコーチとして勉強になることばかりで、貴重な経験をさせて頂きました。

ボブ氏は指導の中で、常に高い「質」を要求します。また世界で戦うには世界を基準とした考え、同じ人種だけで競い合うだけでは不十分で、どの環境でも競い合う精神を身につけることが重要だと毎回説いています。

IMG_5472

プロフェッショナルテニスプレイヤーという職業は超がつく程の格差社会の中で生きているのだと福田選手と共に時間を過ごしていつも感じます。この格差社会を乗り越え、つまりツアーを生き抜くには常に現実的な目標を設定し、夢だけを追わないように気をつけなければなりません。

サンレモでのトレーニングを終えて、そのままベトナムで行われるフューチャーズへ参戦です。

福田選手へのの温かい声援、宜しくお願い致します。

13770494_10207851638622365_629835447316122439_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。