SF

こんにちは!

$50,000 Fukuoka 今日は本戦シングルス準決勝でした!

vs Storm SANDERS(AUS) 6-2,4-6,6-4

今日も何とか勝利を掴み取ることが出来ました!

セカンドセットの中盤で相手が緩急のつけたボールを軸にプレーしてきてから、徐々に緊張し始め、結局試合終了までずっとかなり緊張していました。

緊張でファーストサーブは入らず、ストロークは大アウトかネット中段、その私を見て相手はどんどん元気づくというかなり苦しい状況に立たされ、どうしたものかと頭を悩まされました(笑)

ある意味窮地に立たされていたので、まずは気持ちから!と声でボールを飛ばしているくらい(笑)無理矢理頑張って気持ちを前向きに、強気に持っていきました。

開き直りが結果良い方向に向かってよかったです。

声と裏腹にあんまり飛んでないボールが良かったのかも…(笑)

何はともあれ、泥臭くもまた明日試合出来ることがとても嬉しいです!

明日はセンターコートで10時からです!

明日もかなり強敵ですが、自分の出来ることを精一杯出し切って、勝利をもぎとってきたいと思います!

応援宜しくお願い致します(^O^)

image

コメント

  1. ひよパパ さん : 2016.05.14

    スゴい!!いよいよ決勝ですね!
    基礎があるからこそ、気持ちで引っ張って行けるのでしょうね。私の息子にも見習ってもらいたいものです(^^;
    応援には行けませんが、心のなかで精一杯応援しています。優勝目指して頑張って下さいp(^-^)q

    返信

  2. 飯田 誠 さん : 2016.05.14

    ご武運をお祈りしています。

    返信

  3. 尾原 さん : 2016.05.14

    明日も緊張はしょうがないでしょうけど、決勝戦だからと意識する必要はありません。また特別なことができるわけでもありません。
    勝負は決して急がす、決して諦めず、ひとつひとつ、一球入魂ですよね!
    頑張ろう、我らが岡村プロ^_^

    返信

  4. ジュピター さん : 2016.05.14

    福岡国際の決勝進出おめでとう パチパチ
    強敵サンダース相手に苦戦しながら最後は気持ちで勝ちきりましたね(^ω^)
    決勝は更に強敵リキーナクセニアですが、今日みたいに気持ちでタイトルをもぎ取ってね(^ω^)

    返信

  5. m&kボールパーソン さん : 2016.05.14

    決勝進出おめでとうございます。
    博多の森で観戦していました。
    (子供たちはボールパーソンをしていました?)
    素晴らしい試合でした(^_^)
    明日の試合も楽しみにしています。
    頑張って下さい♪

    返信

  6. 小串 訓常 さん : 2016.05.14

    おめでとうございます❣️
    凄いです?
    明日は開き直ってまたまた、楽しませてくださいね❣️

    返信

  7. ふくさん さん : 2016.05.14

    決勝進出おめでとうございます。
    ライブスコアで一喜一憂していましたw

    岡村選手のプレーは周りの人を引き付ける魅力があります。
    多くの人を応援を背に、ラスト一試合。
    明日も天気よりも熱い試合を。

    思いっきり楽しんできてください。

    返信

  8. ラッキーラビット さん : 2016.05.14

    試合の中で、自分の弱点に気が付き、「声」というポイントを見つけて、頑張ったと言うことはとてもすばらしいことですね。声を出すことにより、呼吸を大きくでき、それだけ体力も増したと思われます。すばらしい。
    決勝戦、ぜひこの勢いで勝って、優勝して下さい。

    返信

  9. 7dm2 さん : 2016.05.14

    毎日、ライブスコア見ながら応援しています!
    ドキドキしながらですが今の充実度から最後まで
    「勝てる!」という思いで応援しています♪

    現地に応援行けないのが残念ですが最後まで
    諦めないで明日も頑張ってください!

    返信

  10. 3年越しの川崎在住オヤジファンより さん : 2016.05.15

    岡村選手決勝進出おめでとうございます。
    いつも、かわいい顔に似合わないポイントしたときの「オイっ!」という掛け声に見せられています。
    決勝戦は昨年の能登以来ですね。
    明日は、目の前のボールだけに集中して、一ポイントずつ積み重ねてぜひ勝利してください。

    こちらは現地には応援に行けませんがITFのリアルタイムでスコアを見ながらドキドキしながら応援します。

    返信

  11. 真崎 さん : 2016.05.15

    いやぁ すごいですね。
    心身ともにたくましくなっているのでしょう。
    一皮むけたかな?
    素晴らしいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。