QF

こんにちは!

$50,000 Kurume 今日は準々決勝でした!

vsIndy DE VROOME(NED)4-6,6-3,7-5

なんとか勝ちました…

相手はファーストサーブもセカンドサーブもリターンもストロークも全て弾丸ストロークでとても威力があり、最初はサーブが思うように返球出来ず、とても苦しみました。

何とか知恵を絞り、サービスキープが出来ていてゲームを離されなかったことが救いだったと思います。

しかしファーストセットはやっとの思いでブレイクし3-3にした後の自分のサービスゲームでダブルフォルト絡みのブレイクバックを許してしまい、そのままセットをとられてしまったことが本当に悔しかったです。。。

でも!トイレットブレークをとり、上手く反省し切り替えて、セカンドセットは相手にブレイクポイントを1本も与えずとれたのは自分でも褒めたいところです!

苦しかったのに変わりありませんが…(笑)

ファイナルセットは2ブレイクアップで4-0にしたところから4-3までまくられ、5-3から5-5までまくられ、やっとの思いでリードしては相手の開き直りの素晴らしいプレーで戻され、というのが続き…かなり苦しくて苦しい試合でした(笑)

最後まで我慢強くラリーし、勇気を持って攻めることが出来たことが勝因だと思います!

しっかししんどかったです(笑)

大砲バズーカー相手に試合をしているみたいでした(笑)

明日も苦しい試合になるとは思いますが、全力で守り、攻め、精一杯勝利をもぎとりに行きたいと思います!

明日の試合は11時スタートの2試合目で2番コートです!

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

  1. 7dm2 さん : 2016.05.20

    QF勝利おめでとうございます!
    本当に強くなっていますね♪
    PC前で応援していましたが・・・・
    5-5になった瞬間ドキッ!としましたが
    最後まで諦めない姿が充分すぎるほど感じれました。

    明日も最後まで諦めないで頑張ってくださいね!

    返信

  2. コウキパパ さん : 2016.05.20

    約束(笑)のセミファイナルまで、、、
    感謝しかありません、、、

    ありがとうございます。

    明日は息子と応援に駆けつけます。

    今日もライブ中継で見てましたがハラハラしました(笑)

    明日も頑張って下さい!

    返信

  3. たぬ吉 さん : 2016.05.20

    サーブ、良くなりましたよね。トスと右足の引き付ける時のタイミングが本当に良くなりました。
    それを変えるって大変なのに、良く頑張りました!
    今日は、ボディサーブを多用していたのと、忍耐強く戦っていたのが印象に残りました。
    明日の相手は去年のあの方ですよね。
    クイックサーブでハードヒッター、でも自身のサービスゲームが安定していればチャンスは大いに有ります。
    頑張ってください!

    返信

  4. 高橋達也 さん : 2016.05.20

    今日は、仕事で見に行けませんでした。
    しかし、明日は、がっつり応援しますよ。

    勇気を持って攻めて下さい。

    きっと、その先には……。

    返信

  5. よしのぶ さん : 2016.05.20

    今日は、本当に厳しい試合でしたね。
    勝って僕も嬉しく思っています。いよいよ、準決勝ですね。
    明日も応援に行きます。頑張ってください。
    しかし、熱いよね.

    返信

  6. mashroom さん : 2016.05.20

    記念すべきテニス初観戦が今日の岡村選手の試合でした。
    ハードヒッター相手に一歩も引かず素晴らしい逆転勝ちでしたね。
    リズムが取りにくい試合だったと思いますが、勝ちきったところが凄かったです。
    ハラハラドキドキ、感動しました。
    応援してます、明日も頑張ってください!

    返信

  7. ふくさん さん : 2016.05.21

    準決勝進出おめでとうございます。
    ファイナルは熱かったですね笑。
    最後勝ち切ったのは、お見事。
    こういった相手に粘り強くプレイするのは大変ですね。

    シングルス日本勢の岡村選手を残すのみ。
    注目独り占めですね(^^♪
    準決勝も楽しんできてください。

    返信

  8. 真崎 さん : 2016.05.21

    こんにちは。
    難敵相手にナイスゲームでした。
    劣勢になっても崩れないのが、今の岡村さんの強さですね。強いから崩れないのでしょうけど。
    ちょうど今、SFをみてますが、がっぷり四つに組んでますね。
    前回のリベンジできそうな気がしています。
    ファイト✊

    返信

  9. カメラオヤジ さん : 2016.05.21

    やりましたねナンバーワンシードの相手にストレート後一つ頑張れ。明日わ応援に行きます

    返信

  10. 尾原 さん : 2016.05.21

    ただいまSFも突破!ライブ中継で見ておりました。
    終始落ちついてプレーされていました。
    ついに勝利の方程式を解読されたようです。
    明日もライブ中継があります。
    さぁ全国の岡村ファンの応援を全身に受けて、1球入魂!
    https://abemafresh.tv/tennis/13146

    返信

  11. m&kボールパーソン さん : 2016.05.21

    決勝進出おめでとうございます♪
    2セットの前半はハラハラしましたし、厳しいジャッチもありましたが、粘り勝ちしましたね。
    明日も応援に行きます。頑張って下さい。
    コーチにもお世話になりました。ありがとうございました。

    返信

  12. K.ペドロ さん : 2016.05.21

    勝利おめでとうございます!!
    受験生ゆえにあまり観戦できませんが、いつも結果をネットで見て元気もらってます!!
    これからも頑張って、まずはTOP100目指して努力してください?

    返信

  13. 高橋 達也 さん : 2016.05.22

    今日のセミファイルお疲れ様でしたぁ。
    ある意味、最後まで攻めの姿勢が貫けたのではないですか?
    今日の決勝も臆せず、自分を信じて攻め抜いて下さい。
    その先に優勝の二文字が…

    ファイトだ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。